2015.04/27(Mon)

ボール遊び

日曜日の午後散歩、アランは愛宕公園でボール遊びを楽しんできました。

グランドには少年たちがサッカーをやっていたのでアランは入り口近くの広場を使うことに。
日陰のないグランドを走るより木陰のある広場の方でよかったけど、ちょっと残念なのが水場がグランドの先で遠くなってしまった。
でもそれくらいは仕方がない。

日曜日も暑い日でアランは投げたボールを追いかけ咥えると木陰に持っていっては休んでいた。
アランだけじゃなく午後の陽射しは強烈過ぎ、あーちゃんpapaもわたしもバテバテ。
1時間くらい休憩しながらボールを追っかけたりワニやコットンボールの引っ張りっこで遊び、帰りはリンゴ公園に寄って又々随分補給。

アランは家に戻ると夕ごはんまで爆睡。
よほど疲れたのか大満足だったのかごはんを食べた後、寝言を言ったり足ピクしながら再び爆睡でした。


愛宕公園でボール遊び
14:30

14:30 愛宕公園ボール遊び

愛宕公園ボール遊び

愛宕公園ボール遊び

愛宕公園ボール遊び

休憩

休憩



[広告] VPS



[広告] VPS




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

18:05  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アランくん立派ですねぇ
うちは、毛の長さふつぅ~なんで
ロングのアランくん優雅でゴージャス!
お手入れたいへんなんでしょうか?
ブラシは毎日するんですか?
マルコ | 2015.04.27(月) 23:51 | URL | コメント編集

●マルコ さん

アランを立派だなんて言ってくださってありがとうございますm(__)m

ブラッシングはスリーッカーを使っています。
1日2回、散歩から帰ると手足を拭いた後、タオルを熱いお湯に浸し硬く絞って体とロンゲを拭いています。
虫や草の実が付いてないか、怪我をしてないかチェックしながら。
アランのロンゲはサラッとしててわりと癖のない真っ直ぐの毛なのでブラッシングのときも絡まったりはしません。

マルコさんちのシェパちゃんはフツーの長さ?短毛?でしょうか?
フツーの長さでも日々のお手入れは大変ですよね。
HAL | 2015.04.28(火) 13:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1375-61d1b167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |