2015.05/18(Mon)

ネムネム

先週金曜日(15日)、真夏日一歩手前の28℃でした...。
暑いわけです、アランがヘロヘロになってたわけですね(~_~;)

それが夜半から土砂降りの雨。
わたし、遠くでアランの鳴き声が聞こえたような気がしたのですが...?

午前3時頃から雷雨になり稲妻と雷の音でアランが吠え出し、それで1時間近くアランの子守をしていたんだぞ、とあーちゃんpapaは朝んぽパス...。

土曜日の予報じゃ「6時頃には雨は上がりその後は曇り」だったのに...7時頃なっても止め気配はありません。
待ってても仕方ない、少し小降りになってきた頃に傘を差して朝んぽ出発でした。
朝まで降り続いた雨のせいか金曜日の暑さがウソのような肌寒さ。
気温が一気に10℃以上も下がり16℃でした...(-_-;)

それでも昼前に雨が止んだので午後散歩はあーちゃんpapaと一緒。
アランはあーちゃんpapaと一緒だからか涼しいからか、土曜日の朝ごはんは真面目に食べてくれましたよ。
(相変わらず朝ごはんは、食べたくなーい病だけど、最近は夕ごはんは真面目に食べています)

夜、アランは眠くなると廊下で長々と寝そべっています。
寝ている姿を眺めていると毛むじゃらのクマみたい・・・といつも思います...(~_~;)


土曜日の午後散歩
14:30

16日 14:30

16日 14:30


ネムネムアラン

20:30 

20:35

20:40 ネムネム

20:40 ネムネム



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:12  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは
アランくん雷ダメですか~
うちは花火が苦手です
アランくん朝ごはん、あんまりなんですね
うちは、朝ごはんは99%食べないです
夜ご飯も1日おきに食べてくれたらいいほうかな。
アランくん1日にフード何グラムぐらい食べるんですか?
マルコ | 2015.05.18(月) 16:59 | URL | コメント編集

●マルコさん

アランは今のところ花火は大丈夫ですが雷はダメです。
でも、散歩のときに雷が鳴っていても光っていても恐がりもしないでフツーに歩いているんですよ。
夜、雷が鳴ったり光ったりすると吠えて側にいろと人を起こすんです(~_~;)
本当は雷はそれほど恐いわけじゃなくてひとりでいるのが嫌だから吠えたりするのではないかと思うんです。
雷の他に地震にも反応して揺れた途端に吠え出します。
マルコさんちは地震は大丈夫ですか?

先代ハスアランは人間には聞こえないような遠雷でも恐がり散歩途中で雷が鳴り出すと必死で戻って来る子でした。
もちろん花火もダメ。
夏、外で子供たちが花火で遊んでいるとその音を聞いただけでビビッていました。
後、車の大きな音もダメでした。

マルコさんちのワンちゃん、朝ごはんは99%ダメで夜ごはんも1日おきに食べてくれたらいい方だなんて食事はどうしていますか?
何か特別な食べ物を与えているのでしょうか?
アランの1日のフードの量は400gなので(アカナの穀物不使用フードです)朝と夜ごはんに半分に分けて与えています。
フードだけじゃ食べませんので野菜と一緒に煮た鶏肉や牛、豚肉を混ぜています。
オヤツはカロリーが少ない鶏肉、ササミです。
HAL | 2015.05.19(火) 13:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1385-5a486dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |