2015.05/22(Fri)

さくらんぼ公園で休憩

アラン地方、今日は夏日になったけど湿度が低いので風が爽やかに感じました。

心地よい風に吹かれ田んぼ道を通って帰りにさくらんぼ公園に寄ってアランの水分補給。
桜の木の下は絶好の休憩ポイント。
アランは気持ちよさげにくつろぎ、通る人を眺めていました。


今日のアラン
朝んぽ 9:00

9:00

9:10

9:20

9:30

さくらんぼ公園

9:40 さくらんぼ公園

9:40 さくらんぼ公園

桜の木の下は涼しくって気持ちいいよ♪

さくらんぼ公園

ここで通る人や車を観察するのがオイラのシュミなのさ

9:50 さくらんぼ公園



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


今日は歯科医院の予約日、予約時間は11時30分。
歯医者さんは歩いても行ける距離なんだけど買い物があるので車で行くことに。
朝んぽから戻り洗濯物を干して掃除を済ませ歯磨をして着替え11時10分に歯医者さんへ。

予約時間より早く着いたので受付を済ませ待ち時間に週刊誌を見よう、なんて思ってたら直ぐに名前を呼ばれた。
冷たい水を飲むと染みる、知覚過敏。
先生に言われて知覚過敏専用の歯磨を使ってから冷たい水を飲んでも染みなくなった。

治療も今日で終了かな?って思ってたのに、
先生に「甘いのはよく食べますか?」って聞かれた。
ドキッ・・・
甘いのですか...えーとアイスを食べますが...
思わず声が小さくなってしまう。
「綺麗に磨いていますが、この歯とこの歯が虫歯になってますね。」
虫歯ですか?全々痛くないんですけどぉ…
「小さな虫歯ですけどね、次回少し削りましょう。甘い物、アイスは構いませんが飴はダメ、絶対ダメですよ。」

昨年だったか、塩飴、醤油飴に凝っちゃって暇さえあれば舐めていた。
その結果、見事に虫歯になっちゃったんですね(~_~;)
そのとき先生に飴を舐めてて、と言ったら
飴を舐めているのは砂糖を常に口に入れていると同じこと、と注意されたんです。
それから飴はピタリと止めましたから虫歯になんてならないはず、と思っていたのですが...。

ま、虫歯も初期の初期、早目に治療すれば直ぐ直る。
歯磨を褒められたのだから、よしとしましょう。


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

18:01  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1389-21f94c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |