2015.05/26(Tue)

早朝散歩再開

早起きが中々できず伸ばし伸ばしにしていたアランの早朝散歩。
昨日の暑さに懲りたので今日こそは早起きしょう!と昨夜から決めていた。
そして、
今朝はガンバって5時前に起きました~!
眠い目をこすりながら時計を見たら4時40分。
ここで二度寝したらもう起きれない、いつ起きるの?今でしょう!と、言いながら(笑)

着替えをして歯磨・洗面を始めたわたしを見て、寝ていたアランがビックリ顔で見上げていました。
え~っ!?かーちゃん、ホントに起きるの?ホントに朝んぽ行くの?
そ~だよ。今日から早朝散歩再開なんだから。

5時、外へ出ると空気はヒンヤリとしてとっても気持いい~。
土手に上がって久しぶりにたっぷり1時間強のロング散歩。
さくらんぼ公園と中央公園に寄ってアランの水分補給をして帰ってきました。

今の時季、涼しいのは5時台まで、6時を過ぎたらもう暑くなります。
何時もより早目だけど、今年もアランのサマータイムが始まりました。


今朝のアラン
5:05 

5:05

5:20 信濃川土手

5:20 信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

6:00 信濃川浄水場前

6:00

6:20 中央公園

6:20 中央公園



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


昨日のこと
あーちゃんpapaを見送って何時のように8時40分頃、朝んぽに出てカモの川に向かっていると
後ろから来たウォーキング中の年配のご夫婦が「こんな暑いのに年寄りの犬を歩かせて可哀想ねぇ」と、言いながら追い越して行った...(-_-;)
わたし、アランが「年寄り」なんて言われてイラッとして思わず「この子、5歳ですっ」って言ったんです.。

アランが暑くてヨレながら歩いていたので年寄りに見えたかもしれない。
だけど、悪気はなくても他所んちのワンコのことを「年寄りの犬」なんて言わないで欲しい。
実際に年長のワンコでも「年寄りの犬」なんて言われたら、
言われた方は気分よくないですから。


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

12:02  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1392-2efb0645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |