2015.06/04(Thu)

ユリが咲きました

秋植えのユリが咲きました(^-^)
植えたのは昨年秋のこと、そのときは覚えていたのだけど新芽が出て茎がグングン伸び蕾が膨らんできた頃になると何色だったかすっかり忘れてしまった...。
ま、咲けば何色だったか分かること。

朝晩水遣りをしながら開花するのは今日か明日かと待っていました。
5月の末頃になると蕾が大分膨らんで外から見ても花の色が分かるようになっていました。
開花したのは6月1日だったかな?
いつの間にか咲いていました~って感じです(笑)


ユリ ピンク
3日 1本の茎から花が3個開花

ユリ ピンク

2日 花は二つ 後ろの一つが未だ蕾

ユリ ピンク

3日 ユリ オレンジ開花

ユリ オレンジ

2日 花は一つ 二つ目は未だ蕾

ユリ オレンジ

茄子
実が一個生っていました!

茄子


ライン

今朝のアラン
5:30 排水機場公園

5:30 排水機場公園

昨日一日絶食だったのでアランのお腹がペチャンコになっているような…



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


今日のアラン地方、気温が昨日より5℃も下がり20℃前後とかなり低め。
それなら早朝散歩じゃなくてフツー時間(8時半過ぎ)でいいから久し振りにゆっくり寝てよう、と思っていたのだけど...
目が覚めたら5時。
今朝も勇気を出して、早朝散歩出発でした。

カモの川から田んぼ道を回って帰ろうと思っていたら雨が降り出したきた。
急いで引き返してきたけど途中で土砂降り。
慌てて何処かのお家の屋根付きガレージに入り込んで雨宿りさせてもらいました。
10分くらいして小降りになってきたので急いで戻ってきました。

アランは昨日pちゃんで丸1日ごはんを食べていない。
今朝もアランはごはん抜き?
それじゃ可哀想なので白米をキャベツと鶏肉で煮て食べさせたら、よほどお腹が空いてたのかあっと言う間に完食でした。

少ない量だったのでお昼にも同じくらいの食事。
今日1日、柔らかごはんで様子見です。
アランのお腹 早くよくな~れ。

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

12:44  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日はもうアランちゃんのお腹の調子は良くなったのかな?
Pだって何処か体調が悪いんじゃないかとか
変な物食べたの?とか
悪い方向に想像膨らんじゃいますよね。
早くげんきになあれ。

ユリっていい香りしますよね。
満開のユリの香ここまで届きましたよぉ
バジルママ | 2015.06.05(金) 11:19 | URL | コメント編集

●バジルママ

アランのpちゃんは治まったようなんですが・・・
丸1日絶食、昨日から食べたけど量が少ないからウ○チが未だなのが今度は心配なんですよ(~_~;)

アランは前は(パピーの頃)しょっちゅうpちゃんだったけど最近は年に数回もあるかないかないかで安心してたんです。
久し振りのpちゃんでしたがやっぱり体調が悪いのかとか変の物を食べたのかとか心配します。
暑さのせいで食欲がないのにわたしがムリに食べさせていたから?だったのでは、等々悪いことばかり考えてしまいます(-_-;)

ユリが咲いて玄関前が少し綺麗になったようです(笑)
お近くだったら優しいバジルママさんへ満開のユリの花をお届けできますのに残念です。
HAL | 2015.06.05(金) 13:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1398-38078b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |