2006.02/24(Fri)

アールちゃんと

今日も昨日と同じような気温で7度。
午後から日も差し明日は晴れマークになっている。

今日は本家の義父の月命日でお寺さんが来てくださった。
アランが元気な頃、わぁお~ん~わぁぉ~ん~とお経に合わせて鳴くのでお寺さんも苦笑いしていたっけなぁ。。。

午後から歩いてきたら帰りにアールちゃんが外で昼寝をしていた。
まだ気が着かないで背中を向けて寝ている。
アールちゃん1

足音を立てないように近づいたけど気が着いたようだ。
アールちゃん2

嬉しそうな顔をして一杯甘えてくれた。
アールちゃん3

もうバイバイね。と言うと悲しそうな目で見るのよね。。。
アールちゃん4

こんな表情をされると切なくなるでしょう。。。
アールちゃん5

いつまでも見送ってくれました。
アールちゃん6

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

23:57  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよーございます。私としての禁を破ってここに書き込ませていただきます。
このアールちゃんって私の頭文字やし・・・(笑)
それになんだか似てるぞぉ。
晩年の父は私が帰る時に寂しそうなこんな顔だった。=もぅ帰るのか・・・。
そして私も うん、遠いから中々来れんで寂しいけど・・・。泣きながら実家を後にしたものです。
アランちゃんもお経あげてたのかもね。おりこうさんやね。
来月29日に日帰りで1~7に私も参じます。
そして次は5月の2回目。バスツァーですが。
新しいことに出発だい!お元気で写真付きの散歩コラム楽しみにしてます。知らない風景もね。
春近しですね。さっきまでテッセンの手入れをしてやってました。新芽が可愛く暖かくなるのを待ってました。
どっかの・・・私 | 2006.02.25(土) 11:31 | URL | コメント編集

どっかのさん
どっかのさんの頭文字がRなんですね!
なんとなく。。。さんかな(笑)

子供も親もワンコもさよならする時って悲しそうで淋しそうな顔をするんですよね。。。
入院していた父も私が帰るときアールちゃんのような顔をしていつまでも見送っていました。

お嫁に行ってしまうと中々実家や親の見舞いもしょっちゅう顔を出せなくなるんですよね。
父は娘なんかつまらない。と語っていました。

どんな風に聞こえたんでしょうか。
アランはお経に合わせて低く、うわぉ~ん~わぁお~ん~と。
お寺さんと顔を見合わせて苦笑いしていました(笑)

来月29日から日帰りで1から7へ。
1日コースで歩けそうな距離って思うのは甘いかな。。(^_^;)
29日といえばHALの何十回目の誕生日です。
これも何かの縁?
5月はもう暑くなっているのでは?

テッセン、今年も綺麗に咲いてくれるでしょうね。
アラン地方もクロッカスが咲きだしました (^-^)
HAL | 2006.02.25(土) 15:14 | URL | コメント編集

アール君も、ちょっと高齢でしょうか?ちょっと白髪になっているような気がするけれど…。先代はなも、若い若いと言いながら、しっかり、顔の毛は白っぽくなっていたのを思い出しました(笑)。よそのお宅のわんこでも、こちらに愛があれば、その愛にこたえてくれますよね。
主人がMTB通勤の途中で、いつも出会うわんこがいるそうですが、いつもその時間には待っていて大喜びしてくれるそうです。そして、行ってしまうときは、ずーっと見送ってくれるとか…。
たまにお休みをとって、会社にいかないとき、「あのワンコは今日もあそこで待っているのだろうなぁ」と思うと、ちょっと辛くなるって笑っていました。ほんと、ワンコって可愛いですよね。
はなママ | 2006.02.25(土) 15:16 | URL | コメント編集

はなママさん
あ~すれ違い~
今、はなちゃんの奉納の踊りを見てきたところです(笑)

アールちゃんは来月9才になる女のコ。
お口の回りが真っ白になっていました。
黒ラブだから白髪が目立ちますね。
アランもくっきりした隈取も年とともに薄れ随分優しい顔に変わっていきました。
アランのまつげも白くなっていましたよ。

そう!待っているワンコがいるんですよ。
アランのいる時はどんなお天気でも散歩は欠かさずだったけど今は気分が乗らないときや寒いとき、雨の時は歩いていないんです。
そんな時、あのコ私のことを今日は来ないって待っているんだろうなーって思います。
はなパパさんと同じでちょっと辛くなります。パパさんのお気持ちすーごくよく解かります!
HAL | 2006.02.25(土) 15:24 | URL | コメント編集

めちゃ面白い^^ アールちゃん
HALさん風の6コマストーリーですねw
哀愁が漂ってますwww

うちに『ネコまんが』って本があります。
要は犬猫の写真に噴出しをつけてセリフを入れるHow to本です。もちろん見本も沢山載ってますよ!
4コマで作ると面白いですよねwオチが付けやすいし。
構図とか構成、撮り方やアイデアも載ってます。
ためちゃん | 2006.02.25(土) 17:36 | URL | コメント編集

ほんと、すれ違いでしたねぇ。
アランちゃんにも、はじめてのとき失礼しちゃったのに、またアールちゃんにも同じ間違いをしてしまいましたネ! アールちゃん、女の子よね、そう言われてみれば、やさしいお顔しているし(今ごろ遅いかしら?笑)。本当に年をとると、ますますまあるい表情になりますよね。目なんかたれてるみたいになって…でも、わんこは人間と違って、年をとってもかわいいわ♪

待っているワンコ、本当にわんこはみんな健気でかわいいですネ。
はなママ | 2006.02.25(土) 19:49 | URL | コメント編集

ためちゃん~
ためちゃんから”めちゃ面白い”って言われるととっても嬉しいわぁ。
ためちゃんちの「今日のわんこ&にゃんこ」は傑作。
第20回の波田陽区そっくりのニャンコには大笑いでした(爆)

ためちゃんの持っている『ネコまんが』に4コマの撮り方やアイデアいろいろ載っているんですね。
オチは結構難しいですね。。。(^_^;)

はなママさん
お忙しいのに何度もいらして頂いてありがとうございます。

そそー、アランの名前は男の名前だから初めて人は大抵間違うんですよ。
アランは私の好きなF1レーサーの名前からいただいたんです。
ワンコと暮らすなら男のコでも女のコでも名前は”アラン”って決めていたんですよ。

ご近所さんに柴ワンの”はなちゃん”がいます。
お仕事をなさっているから繋がれっぱなしなの。
お散歩は奥さんが帰ってこられてから7時過ぎ頃。
アランと散歩で通るとじーっと見ているんです。
その目が切なくってはなちゃんちの前は通らないようになりました。

前にお友達が言ってたけど
飼い主によってワン人生の一生が決まるんですよね。。。
haru | 2006.02.25(土) 22:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/140-a44d1872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |