2015.06/12(Fri)

黒ラブちゃん

月曜日(8日)は歯科医院の予約日(11時半)。
近くのことでもあったけど、帰りに早朝散歩で出会う黒ラブちゃんに会いたくて歩いて行ってきました。

早朝の4時5時頃、時間が早いので滅多に他のワンコ散歩に出会うこともないのですが隣町内の黒ラブちゃんだけは別。
5時前後、土手に向かう信号のある交差点でバッタリ出会うことがよくあるんです・・・(~_~;)
どちらかがほんの少し早いか遅いとすれ違いになるのだけど、会うときは会ってしまう・・・

なにしろアランときたら黒ラブちゃん(だけじゃなく他のワンコもなんだけど...)を見た瞬間、立ち上がって吠えまくり姿が見えなくなるまで大興奮しまくり(~_~メ)
アランとしては遊びたくて?アランなりの親愛の表現?なのかも知れないのですけど相手にしたら大迷惑。
静まり返った住宅街に野太い吠え声が響き渡るのです...
わたしとしては黒ラブちゃんも他のワンコにも出会わないよう常に気をつけアランより先に姿を見たら道を変えたり時間を変えているのですが...。
黒ラブちゃんはとても大人しく優しい子。
アランにどんだけ吠えられようが一声も出すことなく大人しくおとーさんと一緒に歩いてるだけ。

随分前ですが午後散歩のとき土手に行ったら黒ラブちゃんのおとーさんが釣りをしてたので河川敷に降りてアランが何時も吠えてすみません、と謝りました。
「全々気にしてないよ、犬は吠えるのが仕事だからね。それよりあんなに暴れたら大変でしょう?怪我しないのかね?それにしても朝会ったときとは大違い、まるで別犬みたいに大人しくていい子でビックリしたよ。」と笑っていました。
黒ラブちゃんはアランだけじゃなくどんな小さなワンコに吠えられても吠えられるまま、何されようが大人しくしているのが気の毒で可哀相になってくる、と言ってました。
アランはそのとき、話し込んだわたしと黒ラブちゃんのおとーさんの足元に座り込んでオイラいつもはこんなにいい子なんですぜ。と、言うようにジッと聞いていました。
人にはとってもフレンドリーなのですがワンコを見ると豹変するんですよね...(-_-;)

そんなことがあって何時か黒ラブちゃんに触って撫でて抱きしめてハグしたい、ってズーーッと思っていたんです。
前置きが長くなりましたが月曜日の歯科の帰り、
黒ラブちゃんが表に出てないかな~って道路から覗いてみたら、ラッキー!
おとーさんがお家の外で釣り道具?の手入れをなさっていたんです。
こんにちは!
アランがいないときじゃないとラブちゃんに触れないので歯科の帰りに会いに来ました。
と、図々しく黒ラブちゃんちに押しかけハグしてきました。

玄関脇、大きなハウスで黒ラブちゃんが待っててくれましたぁ~♪
ホントに大人しい、撫でて触ってハグしても全々吠えません。
尻尾をブンブン振ってされるがまま。
とっても幸せなひと時を過ごすことができましたハート


黒ラブちゃん 4歳

8日 黒ラブくん

優しいおメメ

8日 12:10 黒ラブくん

8日 黒ラブくん

8日 黒ラブくん

笑顔がたまりません~ハート


8日 黒ラブくん



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


とっても優しいおメメ、触るとビロードのような毛並みです(^ー^* )



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:47  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あぁ、解るなぁ。早朝散歩で鳴かれちゃうの。
ポパイがアランちゃん同様ワンコ見ると
鳴き出すからホント焦っちゃいます。
本人は遊びたくてお友達になってくだちゃい。
って言ってるみたいなんですけどね。

おとーさん一人の時にお利口さんアランちゃん
紹介できてアランちゃんも名誉挽回できて
HALさんもご挨拶できて良かったです。
お友達さえいなければお利口さんなんだもんね。

あ!でも黒ラブちゃんと触れ合った後アランちゃん
なんかあの黒ラブちゃんの香りがするそ!
母ちゃん一人で遊んできたなぁ
って妬きもちやかなかったですか?
バジルママ | 2015.06.15(月) 09:43 | URL | コメント編集

●バジルママさん

ポパイちゃんもワンコを見るとワンワン言うのね?
ポパさぃちゃんたちはよくオフ会にお出掛けして大勢のワンちゃんたちと遊んだりしてるから他のワンちゃんにはワンワンしないと思っていました。
そうなんですよね。。ポパイちゃんもアランも遊びたくってお友達になりたいって言ってるの、だと思うのですがこちらとしてはやはり焦っちゃいますよね...(~_~;)

この前は図々しくも黒ラブちゃんちまで押しかけてきましたよ(笑)
撫でまくって触りまくって黒ラブちゃんのニオイをいっぱいつけて帰ったらわたしの体中クンクンしまくりのアランでした(笑)
HAL | 2015.06.15(月) 12:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1403-45d9ce97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |