2015.06/15(Mon)

夏バテ・・・

昨日は暑かったぁ・・・(~_~;)
予報は27℃くらいと出ていたのに午後散歩で外へ出ると(14時過ぎ)とんでもない暑さ!

こんな暑いときに歩いていたら溶けてしまうよ、とアランに言い聞かせたが聞く耳ナシ。
あーちゃんpapaと一緒に散歩が嬉しいだけのアラン...。←おバカだね

りんご公園近くまで行くと電光掲示板には『只今の気温 30℃』と表示されていました・・・(~_~;)
ショートで帰ってきたけどあまりの暑さに冷房を入れたらアランは夕方まで横たわっていました。

今朝は久し振りに涼しい朝だったけどアランは体調がよくないのか遠くまで行きたがらない。
食欲もなくすっかり夏バテ状態です・・・


今朝のアラン
4:50

4:50

4:55

信濃川土手

5:05 信濃川土手

信濃川土手

日曜日の午後散歩
気温30℃の真夏日でした・・・

14:20 午後散歩

午後散歩



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:04  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

夏バテさんはHALさんじゃなくて
アランちゃんの方だったんですね。
これだけ気温差があると体調管理も大変だし
ましてやロン毛のアランちゃんじゃ。
少しでも快適に過ごして
食欲もどるといいですね。
バジルママ | 2015.06.17(水) 10:55 | URL | コメント編集

●バジルママさん

夏バテはアランでした・・・(~_~;)
この前の日曜日、丁度暑い盛りの午後2時頃に日陰もない炎天下を歩かせてしまって熱中症一歩手前でした...
これからの午後散歩はしばらくお休みにします。

早朝でもわたしは涼しいと感じますがアランはバテバテで長距離は行きたがらなくなってます。
人間が感じる温度と毛皮を着ているワンコとでは暑さの度合いが違いますね...
食欲はよくなってきましたが今は量を少し減らしています。
ムリに食べさせて又下痢になっても困りますので。

いつも心配してくださってありがとうございます m(__)m
HAL | 2015.06.17(水) 15:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1404-02cf3809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |