2015.06/17(Wed)

とっても残念...

今朝は早くに目が覚めてしまったので早朝散歩出発は4時40分。
目は覚めてしまったがベッドから抜け出すのに一苦労...(~_~;)
後2時間くらいは寝ていたい。
朝の支度、6時半に起きても十分間に合うのに...。
でもね、
ここで二度寝しちゃったら6時にはゼッタイ起きれない。
それに何よりも、アランのことを考えれば早朝の涼しい時間に連れて行かなければ。
今朝も勇気を振り絞っての早朝散歩でした。

土手に上がると河川敷の木々の間から鳥たちの声がやかましいくらい響いていた。
それに今朝はヒンヤリとした川風がとっても気持ちよかった。
なのに、最近のアラン...
長距離散歩を嫌がり直ぐに帰ろうとする。

わたしにはとても涼しいと感じる早朝だけどワンコたちの感じる暑さの度合いは人とは違う。
早朝散歩から戻ると6時過ぎ。
出るときはあんなに涼しかったのに1時間強歩いてくると汗ビッショリになっている。
ワンコたちは人がそんな状態になっているときと同じような暑さを常に体感しているのかもしれないのね...。

話は違うけど、
この前、タヌキを目撃しました。
前々から河川敷にタヌキやイタチがいる、とは聞いていたが実物を見たのは初めて。
タヌキくん、河川敷の草の上でジッと立ち尽くし土手の上のわたしを見上げていました。
わたしも立ち止まってもしばらくタヌキを見つめましたが逃げようともしない。
そのまま見ていたいとも思ってけどアランが気づくと煩いのでバイバイしてきました。
そのときに限って何時も持ち歩いているデジカメを忘れてしまったんです。
今思い出してもタヌキの撮影が出来なかったことがとっても残念、悔しくってたまりません...。


今朝のアラン
4:40

4:40

4:50 信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

5:50 カモの川


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

17:02  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1405-e044b344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |