2015.06/18(Thu)

強い風・・・

今朝の地元紙に、
『17日の県内、上空に寒気が流れ込んだ影響で山沿いの一部で非常に激しい雨になり、村上で1時間の降水量54ミリを観測、6月としては観測開始以来最多を更新』と、載っていました。

同じ県内でもアラン地方には雨はナシ。
昨日も一歩外へ出るとムッとした熱風が漂っているような暑い1日でした...(-_-;)
早い頃には「12日頃に梅雨入り」、の予報が出ていたようだけど未だにアラン地方は入梅はしていません。
雨が降らないとアランが汚れないでわたしてきは助かるけど、野菜やお米を作っている農家さんはとても困ります。

今日も雨マークはナシ、その代わりなのかとても強い風が吹き荒れています...(~_~;)
早朝からブルーベリーやナス、花の鉢が倒れるのではと心配になるくらいの強風。
アラン散歩に出るときに窓を開けていたら何処も埃っぽいような感じがして帰ってから何度もモップ掛けです ^_^;


今朝のアラン
4:40

4:40

信濃川土手

4:55 信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

5:15 信濃川土手

5:30


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

11:54  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1406-8ba2979d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |