2015.06/22(Mon)

梅雨入り

アラン地方、先週19日梅雨入り。

夕食の支度をしながらテレビをつけたら丁度天気予報。
「今日、県内は昨年より14日遅く梅雨入りしました。」だと。
どーでもいいけど突然なんですよね。
でも、
梅雨入りしても雨も降らない...。
朝から随分ムシムシしてます...。

早朝の涼しい時間、と思っていてもアランのような毛皮を着込んでいる犬族にとっては相当キツのでしょう。
土手に上がっても道路側の石段を見つけるとトイレも済ませたからもう帰ろう、と足を止めて降りようとする。
まだダメ、と言うと今度は座り込んで休憩。
アランはこのムシムシした暑さにバテバテの毎日です...(~_~;)


今朝のアラン
4:40

4:40

4:50 信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:46  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

桜前線との発表だと毎年ワクワク嬉しいのに
梅雨入り宣言はできれば耳をふさいで聞きたくない宣言ですよね。
でも雨が降らないと困ってしまうし。
春の雨は雨が上がれば気温が下がって
気持ち良かったりするけど
この時期からは 逆に蒸し暑さが倍増しちゃう時も。
アランちゃん
早くお家に帰ってエアコンの効いたお家に帰りたい
ってダダこねてるのかな。
バジルママ | 2015.06.23(火) 14:50 | URL | コメント編集

●バジルママさん

ホントに桜前線の発表はワクワクしながら待ち焦がれているのに梅雨入り宣言なんて、願わくば聞きたくないですよね(~_~;)
でもそんなことを言ってたら農家さんは大困りですものね。

それでも洪水や氾濫の被害が起きなければ恵みの雨なのだけど近年はゲリラ豪雨のような酷い降り方が多いでしょう。
農作物や草花、木々に丁度いい雨を!ですよね。

それにしても毎日とっても蒸し暑い~ですね・・・(-_-;)
こちらは雨が降らないので尚ムンムンムシムシ…
アランもわたしも体がだるくて仕方ありません…。
今更電気料なんて言ってられません、散歩から戻ると即エアコン入れてます、アランには。
(わたしは扇風機・・・)
HAL | 2015.06.24(水) 11:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1408-6cfe39ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |