2015.07/08(Wed)

残念・・・

昨日の七夕、アラン地方は晴れていたので夜は天の川が見れるかも?と期待してたけど...
残念、夜は星一つも出ていない曇り空でした・・・(~_~;)
もし雲空じゃなかったとしても、人工的な明かりが溢れている街中で天の川を見ることなんて殆どムリですね。

はるか天上の天の川を渡った織姫さんと彦星さん七夕

年に一度の逢瀬をきっと楽しんだことでしょう ハート

オイラには七夕も織姫さんもカンケイないもんね
いつもと変わらずに過ごしていたアランでした。


七夕の日の早朝アラン
5:00

5:00

早朝の信濃川土手に朝靄がかかっていました

5:10 信濃川土手

5:20 信濃川土手

5:40 信濃川土手

帰りに排水機場公園で水分補給
6:00

6:00 排水機場公園

6:05 排水機場公園



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:13  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ことらもやはりお天気は雨。
この梅雨の時期に天の川を見よう!と思うのが
ある意味間違ってるんでしょうね。

アランちゃんは七夕のお願いはなんだったのかな?
家の子は オヤツ沢山食べられますように。
お出かけいっぱいできます様に
らしいです。
私は亭主元気で留守がいい
でしたぁ。
バジルママ | 2015.07.08(水) 14:37 | URL | コメント編集

●バジルママさん

そうですよね、梅雨の時期に天の川を見よう!ってこと自体が間違ってましたね^^;
それでもアラン地方の今年の七夕は雨も降らず晴れてたのでもしかしたら・・なんて期待したのですがやっぱりダメでした。
それに明かりが多いので綺麗に星が見れなくなっていますしね。
都会のバジルママさんのところじゃ尚難しいでしょうね。

ポパさぃちゃん、七夕のお願いはオヤツを沢山とお出掛けいっぱいできますように、だったのね。
アランはきっと、
おとーさんが毎日いっぱい遊んでくれますように。
おかーさんは毎日うるさく怒りませんように。
でしょうね(笑)
HAL | 2015.07.09(木) 11:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1416-bc2e89ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |