2015.07/17(Fri)

台風11号

台風11号の影響で朝から強風が吹き荒れています。
風だけで収まるかと思っていたが午後2時過ぎ頃から雨が降り出し3時頃には大降りになっています・・・(-_-;)
それでも被害が出るような雨や風じゃないだけでも助かります。
通り過ぎてくれるまで静かに過ごします。

朝5時過ぎ、何時もより少し遅くアランの早朝散歩出発。
外は生温い強い風。
何時もは帽子を被って行くのだけど今朝は飛ばされそうなのでヤメました。
前に風の強い日、被っていた帽子を飛ばされ散々て追いかけたけど結局川に落ちて拾えなかったことがあった。
それに懲りて風の強い日は帽子は被らない。
その代わり、風で髪はグシャグシャになってしまいますけどね...(~_~;)
アランのロンゲも強風に煽られていました。


今朝のアラン
5:10 信濃川土手

5:10 信濃川土手

信濃川土手

5:30 信濃川土手

信濃川土手

5:50 信濃川土手

信濃川土手



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

15:52  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この時期 お散歩には帽子は必需品。
(って年中被ってますが、もしかしてHALさんも?)
お気に入りの帽子 吹き飛ばされて川に流れちゃったんですか。
それはとっても残念でしたね。
似たような経験あるから私も強風の時は
髪がぐちゃぐちゃになるの覚悟で
お散歩してます。
母はこんなに頑張ってお散歩付き合ってるの
理解してるのか否か? ですよね(;^ω^)
バジルママ | 2015.07.18(土) 14:05 | URL | コメント編集

●バジルママさん

帽子は春先から秋口まで日焼け対策&紫外線予防にアラン散歩のときの必需品です。
そそー、わたしも強風のときは髪グチャグチャ覚悟の散歩です。
仕方ないですよね(-_-;)

ホントに雨風アラレ、強風のときであろうとガンバっている母のこと、アランは理解などしていないと思います・・・
食事、洗濯、散歩、ブラッシング・・・
朝から晩まで世話をしているのにアランは母よりあーちゃんpapaが死ぬほど好きなのですから...(涙)
HAL | 2015.07.21(火) 14:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1423-29b1afb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |