2015.07/21(Tue)

梅雨明け

21日、「新潟県を含む北陸地方が梅雨明けしたと見られる」と新潟地方気象台の発表。
県内の梅雨明けは平年に比べて3日早く昨年と同じ、だそうです。

3連休もうだるような暑さだったけど今日も又、朝から気温はグングン上がり昼前に35℃・・・(-_-;)
とに角、暑い~ぃ・・・の言葉しか思いつきません。

5時、少しは涼しいかと土手に上がったが微風一つナシ。
アランはトイレを済ますと先へは行かず下道へ降りて帰り道へ向かう。
少し先から曲がったところの畑の脇、昨年と同じ場所に大きなひまわりが咲いている。
ねぇひまわりを見て来ようよ、と誘っても足を踏ん張り、行きたくないと意思表示。
この暑さじゃ仕方ない...。
この次だね、と引き返してきました。


今朝のアラン
4:50

4:50

信濃川土手
5:00

5:00 信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

15:19  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1424-90d18ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |