2015.07/29(Wed)

マナー違反

今日は晴れ予報なのに雲が広がり酷く蒸し暑い。
5時、外へ出た途端、汗が顔に流れ落ちてきます。
まるで蒸し風呂の入っているようでした...(-_-;)

土手に向かって行くと小型犬2匹連れたタンクトップの女の人が土手の上を歩いていた。
アランが騒ぐので今朝も又アランを引っ張ってユータン。
何時頃からだろう?最近やけに見かけるタンクトップ女、わたしこの人キライです。

前にアランが先に土手に上がったので後から来たタンクトップ女と小型犬には気付かず騒がずに済んだのけど、
その時はタンクトップ女たちとは大分距離が開いたので安心してアランの道草に付き合っていたんです。
何気に振り向いたそのとき丁度、小型犬2匹がウ○チ体制になってしゃがみ込んでいた。
したらその後、何事もなかったかのようにタンクトップ女は小型犬2匹と散歩続行。

え~っ!何時もそうなの?たまたまそのときだけ?
たまたまなんてないよね?ゼッタイ毎回だと思う。
だってその人、散歩バッグもP袋も何も持ってないんですよね(~_~メ)
こうゆう人がいるから愛犬家の人たち皆がマナー違反をしている、と思われてしまう。
アランを連れていなければ文句を言ってやりたかったのだが。

今朝、何時のように引き返したのを土手の上から見下ろしていたタンクトップ女がわたしを見ながら笑っていた。
何?笑いの意味、分かりませんけど!

タンクトップ女の話とは違うけど、
この前、いつも野菜を持っていきなさい、とかお花や野菜の育て方を色々教えれ下さる農家のおばさんから聞いたことです。

おばさんが畑仕事をしてたとき、(前の道で)黒い小型犬がおばさんの見ている前でウ○チをしたのにその犬を連れていた年配の夫婦が知らん顔してそのまま通り過ぎようとしたんだって。
おばさんが「ちょっと、ウンチ取らずに行くんですか!?」って言ったのにそれでも無視してそのまま行こうとしたそうだ。
「お宅の犬でしょう!ちゃんと始末してくださいね。ここは人が通る道ですよ。」と言うと、ようやくおかあさんが戻ってカバンの中から新聞紙を出して取って行ったそうだ。
(ダンナの方はまるで知らん顔をしていたって)
「あの夫婦、よく此処を通っていたから顔は知っていたんだけど私に言われてからこの道は通らなくなったよ。人が通る道で飼い犬のウ○チの始末をしないで平気な人がいるんだよね。自分の家の前に他の犬のウ○チがあったらどんな気持ちだろうね。」
と言っていたけど、全くそのとおり!

タンクトップ女の不気味な笑いにムカついた蒸し暑い今朝のことでした・・・



今朝のアラン
5:10 排水機場公園

5:10 排水機場公園

排水機場公園

6:00 中央公園

6:00 中央公園

中央公園

中央公園

中央公園



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:56  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あぁ解る!解ります、その思い。
お散歩のコースに落ちてるとホントムカつくの。
散歩コースならそれでも
「ったく(-"-)」 って通り過ぎるけど
観光地で落ちてると。。。。。
不届きな誰かの為にキチンとしてるワンコオーナーまでもが白い目で見られ
ペットNGとかになってしまうこともあるんでしょうが<`ヘ´>
なんて思いますよ。
小型犬だからとか もう2度と訪れないから((元々処理の出来ない人だろうけど)とか本当に迷惑な話ですよね。
私以前そのまま放置して行きそうな人見て
思わず ちゃんと始末してくださいね。って叫んだ事あります。
散歩中自分のワンコの落し物を自身が踏みつけちゃうとか
考えた事ないのかな?
いや出来れば毎回踏みつけてほしいわぁ。
って私って悪い性格でしょ。
バジルママ | 2015.07.30(木) 07:43 | URL | コメント編集

●バジルママさん

いますよね、こうゆう人!
ゼッタイこのときだけ、なんかじゃなくてもう常連なんですよね。
最初から始末しるつもりもない、マナーのかけらも持っていない。
ホントにそういう人こそワンの落し物を踏んじゃえばいいのにね。
悪い性格って言われようがそんな人こそ毎回踏んじゃえ!ってわたしだって思いますよ。

自分の飼い犬の糞も始末できない馬鹿者がいるから犬を飼っている人皆マナーが悪い、と思われてしまう。
愛犬家として責任とマナーを守れない人は犬を飼うべきではない。
大体マナー以前の問題、常識を知らない大馬鹿者たちだと思いますわ(~_~メ)
HAL | 2015.08.03(月) 15:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1428-c65be846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |