2015.08/07(Fri)

お花畑

今日の最高気温31℃予報。
31℃、と聞いただけで暑さが和らいだ感じがします。

朝5時、土手に向かって行くと遠くから例のタンクトップ女の姿が見えたのでコース変え。
アランが気付く前に交差点の信号から左。
そのまま排水機場公園を通って真っ直ぐ行こうとしたら坂を下りたところで足を踏ん張って動かない。
暑くて遠くは行きたくないアランは橋を渡って帰ろうとしている魂胆なのです。
ならば、
カモの川道へ行く振りをして神社の境内に入って1本別な道に通り抜けて通りに出ます。
道路を挟んだ片側にY家のおばあちゃんちの広い畑があって、その畑のビニールハウスの隣。
畑の一角に所狭しとおばあちゃんが植えた沢山のお花が色とりどりに咲いていました。

働き者のおばあちゃんは時々畑の草取りをしたり野菜の見回りをしているのですが、この暑さでは熱中症の心配があるので外へは出れませんね。
散歩中のアランを見ると「大人しくていい子だね~。」と声を掛けてくれる、とっても優しいおばあちゃんです。



今朝のアラン
5:30 
おばあちゃんちのお花畑

5:30 お花畑

今日はおばあちゃん いないのかな・・・

5:30 お花畑

おばあちゃんが来るまでまっていようかな・・
って、おもったけど暑いから帰ろうっと


5:30 お花畑

さくらんぼ公園
お水くださ~い

6:00 さくらんぼ公園

あ~美味しかった! 
生き返りましたぁ


6:00 さくらんぼ公園


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


今朝は外へ出てもムッとする熱気がありません。
いつもの朝なら外へ出た途端、熱風に襲われ瞬時に汗まみれになっていたのだけど。

気温が1,2度違うだけで暑さが全々違いますね。
だけどやっぱり10分くらい歩くと汗だくになりましたけどね・・・^^;


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

13:16  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

会いたくないけど どうしても同じ時間に重なっちゃったりするんですよね。
でもって会いたい方にはなかなか会えなかったり。
世の中うまくは行かないものですね。

星野珈琲さん 次回はパンケーキ食べてみてくださいね。
テラス席があればもしかしてアランちゃんも一緒に入れるかもですよ。
バジルママ | 2015.08.08(土) 16:16 | URL | コメント編集

●バジルママさん

そそー、会いたくないって思っている人に限ってよく会ってしまうんですよね。
会いたい人には中々会えない。
ホントに世の中上手くいきませんよね。

星乃珈琲さん、この次こそパンケーキ食べてきます!
テラス席もあるようですがアランを連れて行くなんてムリムリ(-_-;)
お出掛けや人混みに慣れていないアランがポパさぃちゃんたちのようにテラス席で大人しくしている、とはゼッタイ思えません。
ドッグランやカフェで一緒に楽しむ、なんて夢のまた夢ですよ(~_~;)
HAL | 2015.08.10(月) 13:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1433-98bb6442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |