2015.08/18(Tue)

びしょ濡れざんす…

お盆が過ぎたらめっきり朝晩涼しくなって、
したら毎日がとっても快適な寝心地なのです。
以前は4時頃には目が覚めていたのに最近は全々目が覚めません。
時計を見ると5時を過ぎてて慌てて飛び起きているこの頃...^^;

今朝も起きたのが5時10分になるところ。
外を見るとどんより曇り空。
今日の予報は曇り。
顔を洗って着替え、大急ぎで早朝散歩出発。

土手に上がるとアランは雑草に顔を突っ込んで執拗に臭いチェックの繰り返し。
姿は見えないがあのタックトップ女と小型犬の臭いがするのか?
しばらく好きなようにさせていたけど、そのうち雨雲が広がり大粒の雨がポツリポツリと当たってきた。
ときめき橋の下まで行かないと雨宿り場所がない。
こりゃヤバいぞと大急ぎで引き換えしたけどあっという間に空が真っ暗になって本降りに...。

土手を降りて坂道を走って車屋さんの向かい、Sさん宅のガレージへ避難。
Sさん宅のガレージ。
昔、真っ白な白熊のような大きな秋田犬の小次郎君が居た場所。

20分くらい経ったら少し雨足が弱くなってきた。
今のうちにとカモの川沿いの道を通って戻ったけど...
家に着いたときは、
頭のテッペンからスニーカーの中までびしょ濡れになった今朝の出来事でした...(~_~;)


今朝のアラン
5:20

5:20

信濃川土手
5:30

5:30 信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

5:50

5:50

5:52




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

16:06  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1436-b0a00dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |