2015.08/20(Thu)

カモの川コース

今朝も少し起きるのが遅くなってしまった...(^_^;)

今日はペットボトルと燃やさないゴミと古紙の回収日。
紐で十字に縛ってある古紙は後にしてペットボトルと指定ゴミ袋に入っている燃やさないゴミを持って出発。
ゴミをステーションに出してその先にあるパン屋さんの前を通るのだけど...
この辺りがちょっと危険地帯。

パン屋さん家の白ネコちゃんたちが時々外に出てゴロニャンしているんですね。
アランはネコちゃんたちが遊んでいたのをしっかり覚えていて、通る度に何処かに居るのでは?!とキョロキョロ探すのが習慣になっている。
この白ネコちゃん、アランが吠えたくらいでは逃げようともせず反対に向かってくるような強気な猫...(~_~;)
随分前だけどご近所のポーちゃんは白ネコちゃんに追いかけられて、それ以来ネコ恐怖症になってしまったそうだ。
それに追いかけられたのはポーちゃんだけじゃなく、弱気な犬だと見破ると威嚇しながら追いかけてその時のワン飼い主さんが転んで怪我したとか...。
なにはともあれアランは白ネコちゃんと遭遇することなく無事パン屋さん通過。
そこからT字路に出て左に曲がってカモの川へ向かいました。

昨日の早朝散歩では全々ワンコ散歩と遭遇しなかったけど今朝も同じとは限らない。
用心しながら表に自販機のある集合住宅から右に曲がろうとしたら...
てっちゃん家の前で小さなワンコちゃん連れの飼い主さんが立ち話をしていた。
アランは気が付かなかったのでその先まで行ってマンションの駐車場を通り抜けて川沿いの道へ。
此処まで来れば一安心。

久し振りに田圃道を通って往復1時間。
今朝もワンコ連れを見掛けたのは一組だけの平和な早朝散歩でした。


今朝のアラン
5:30 カモの川

5:30 カモの川

5:40

5:45

5:50

6:00

6:00



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


カモの川コースも早朝から歩いている人たちが多かった。
一人でスタスタ歩いている人、仲良く並んで歩いているご夫婦や二、三人のグループで歩いている人たち。
その日によって違うのかもしれないけど、信濃川土手の方は朝連の高校生や本格的に走っている人が多く、カモの川コースの方はゆっくりマイペースの年長さんたちが多いような感じでした。


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

16:54  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1438-f4811605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |