2006.02/28(Tue)

今日も風は冷たい。。

朝から晴れていたけど風は冷たい。
クリーニング屋さんや〒局、買い物も有るけど歩いて行こうかどーしょうか迷っていた。
荷物を持って歩くのは風は冷たいし寒いし、車で回れば直ぐだよなぁ。。。
迷ったけど、あーちゃんpapaが出勤の車にクリーニング屋さんまで乗せてもらって歩くことに決定。

朝、9時少し過ぎに家を出てクリーニング屋さんで降ろしてもらいそれから〒局、ドラッグストア、スーパーと回って帰ったのが10時半。
距離を見たら4,5キロ。
さすがに疲れ家へたどり着いたらヘタりこんでしまった(^_^;)
毎日歩いているから筋肉痛にはならないけど買い物袋が腕に食い込みジンジンしていた。

でも、歩いたおかげで15歳のワンコに会えた。
白内障で目が見えないけれど歩く足取りはしっかりしていた。
綺麗な毛並みで大事にされているコなんだろうね。
しきりと私の足をクンクンしながら匂いを確認していた。
目が見えない分、臆病になって触れられのが嫌がるのだそうだが声を掛けながら撫でたらじっとしていた。
良いコね。元気でいるのよ。しゃがんで話しかけると手をペロリと舐めてくれた。
ベロが暖かくアランを思い出し涙が流れてしまった。。。

さざんか街道のような畑の脇の歩道。
さざんか街道?

沢山のさざんかがずっと続いていました。
葉も花も痛んでいたけど蕾がまだ着いていた。
沢山のさざんか

綺麗な毛並み。15歳のMIX犬のクロちゃん。
白内障でおめめは見えないけど足取りはしっかりしていました。
15歳のクロちゃん

可愛いネコちゃんにも会えました。
可愛いネコちゃん

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

23:57  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2006.03.01(水) 11:53 |  | コメント編集

HALさん、こんばんわ
くろちゃんは15歳と聞かないとわからないほどですね。しっかりした感じに見えますね。

トムの「カード」を載せて頂いて有難うございます
みなさん上手なのに・・ごめんなさいね。
へたな「カード」で。
みみまま | 2006.03.01(水) 21:57 | URL | コメント編集

こんばんは!HALさん
ペロペロされたら思い出しちゃうよね・・・。
クロちゃん、長生きなんだね!飼い主さんの愛情をタップリ貰っているんでしょうね。

寒いよ~~~!><
3月になったのに冬に逆戻り。。。

ためちゃん | 2006.03.01(水) 22:48 | URL | コメント編集

HALさんこんばんは。
15歳のクロちゃんと出合ったんですね。
ペロンしてくれたときの暖かさで
アランちゃんを思い出したのわかります♪
ふとしたときにすごーく思い出が強く感じられるんですよね。片時も忘れたことがないのに。。。。
HALさん猫ちゃんの写真上手に写せますね。
このあたりの猫はみんな逃げちゃいます。
キャンディーママ | 2006.03.01(水) 22:53 | URL | コメント編集

ワンちゃんは目が見えなくてもワンちゃんを大事にしてくれる人がわかると思います。だから、おとなしく撫でられていたんでしょうね。ワンちゃんにはすごい力を持ってるんだと思います。
光 | 2006.03.01(水) 23:15 | URL | コメント編集

みみままさん
トム君の可愛いカードと2月のミミちゃんアップしたのでご報告って思っていたのに先を越されましたぁ。。
いつもありがとうございます(^-^)

クロちゃん15歳には見えないでしょう!
毛並みがフサフサととても綺麗でした。可愛がられ大事にされているって解かりますね。
おめめは見えないけど元気でした。

ためちゃん~
この前も年長ワンに会ったけどクロちゃんは綺麗な子だったよ。
15歳。長生きなんでしょうね。足がしっかりしてたしまだ々大丈夫!

触ったりペロペロされるとアランの感触を想い出します。。

ためちゃんのところ戻り寒だね。
ずっと暖かだったから寒さがきついでしょうね。
風邪引かないでね。

キャンディーママさん
そうなの。。。
何気のときにこんなことがあったなぁって想いだすのね。
大きなワンに触ったときやペロペロされたりオテをしてくれたとき。。
いつまでたってもだめですね。。。

ネコちゃいるところにいるんですよ(笑)
大体の集会場所を知っていますからそこへ行くといるのよ。
このコはまだ小さい小猫です。可愛い顔をしてました。
キャンディーちゃんが一緒だと逃げちゃうよね。

光さん
目が見えないって恐いと思います。
警戒心が強くびくびくしているのが解かるんです。
撫でられたり触られるのを嫌がりますね。
私の匂いをかがせしゃがんで声を掛けながら少しづつ近づいて触らせてもらったんですよ。

可愛がられ大事にされている様子でした。
とても綺麗な毛並みでした。
haru | 2006.03.01(水) 23:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/144-412da72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |