2015.08/25(Tue)

晩夏

夜、未だ8月だというのに窓を開けていると聞こえてくる虫の声。
朝晩の風は肌寒くなっていて、いつの間にか季節は移ろい夏の終わりを知らせています。
もう秋ですね...。

今朝は久し振りに5時前に起床。
二度寝できたらどんなにいいだろう・・・眠くて半分目が明いてなかったけど顔を洗ってるうちに目が覚めてきます。
そういや今まで水道の水が温くてお湯のようだったけど最近、水が少しづつ冷たくなってきましたね。

5時10分、外へ出ると丁度、日出の時間。(今日の日出は5:08)
東の空が朝焼けで真っ赤になっていました。

夏間、外へ出るときは日焼けが恐くて長袖を着ていた。
早朝から外気はムッとする熱気に包まれ汗まみれになっていたのに近頃は長袖が丁度よくなった。
今朝など朝の気温は22℃。
長袖でも肌寒いくらいでした...(~_~;)

何時もより少し早い時間だからタンクトップ女とは会わないな、と土手に向かった行ったけど...
交差点で久し振りの黒ラブくんとおとーさんを見て慌てて引き換えしたが...
遅かった・・・(-_-;)
黒ラブくんの姿を見た途端、吠えまくり大暴れのアランに黒ラブくんが珍しく吠え返してくれた。
もっと吠え返して叱ってください、ガツンと言ってやらないとアランは何時だって自分が一番だと思い込んでいますから。
アランのリードを引っ張ってマンションの裏から抜けて公園へ。

何時もの土手コースのときはコンビニの石段まで行ってそこから降りて下道へ出て戻るのだけど今朝は逆にコンビニから土手に上がり戻ることにした。
逆戻りならワンコに会わないだろうと予想したけど、残念。
白っぽいワンコがこちらに向かって来る。
アランが吠える前に暴れる前に土手の斜面を降りて下道へ。
往復1時間、行きも帰りも下道コースの早朝散歩でした。


今朝のアラン
5:10

5:10

朝焼け

朝焼け

5:40 信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

6:00

6:00



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

14:45  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1441-e1811a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |