2015.09/02(Wed)

予定どおりには、いきません

このところ雨が続き朝晩はすっかり肌寒くなってきました。
日中は未だ蒸し暑いときもあるけど、日陰や木陰に入ると吹き抜ける風は秋そのもの。

そろそろアランの早朝散歩も終了にしたいのだけれど・・・
天気予報を見ると今週は晴れマークが1日だけで後は曇りや雨になっている。
雨降りじゃないときだけ早朝散歩にして後は徐々に遅い時間に戻していこう、かなと思っています。


今朝のアラン
5:40

5:45

5:50

信濃川土手 6:05

6:05 信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

6:30



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

我が家のアラン坊ちゃま。
こんなに涼しくなってきたのに一向に食欲が戻らない 
朝が特に重度の食べなくな~い病で食べたくないときなど”ごはん”と言っただけでガレージまで逃げいく (~_~メ)

呼んでも知らん顔、寝そべったままわたしを無視している。
最初は猫なで声や優しい声で呼ぶんだけど無視を決め込んでいる姿を見てるとそのうち腹が立ってくる。
朝の忙しい時間に何時までも構ってもいられない。
なんでごはん食べないのよっ!と怒り出し、あーちゃんpapaに叱られる。
これが時々(かなり頻繁に)繰り広げられるアラン家の朝の風景。

人間だってそうだけど、その日によって食欲がなかったり歩きたくないときもある、アランだって同じだ、と何時もあーちゃんpapaに言われているのだけれど...
それは分かっているのだれど...

わたしてきには「ごはん・散歩は決まった時間」が理想なんです。
計画を立て、予定を組んで、ものごとを進めないと落ち着かない性格なんです。
それがその殆どが計画倒れになったり予定どおりにいかなくてパニくってしまうことが今までに何度もあったのに...
それでも懲りずに同じことを繰り返している...(~_~;)

人もワンコも「決まった時間に予定どおり」にはいきませんね。
いくわけがない。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

13:47  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あぁ解るなぁHALさんの気持ち。
私も決まった時間に決まった量を食べて欲しい派ですから。
まぁそれでウエットフードを混ぜすぎて太らせちゃったんだけど。

獣医さんにこの間聞いたらちゃんと体調とか考えて
食べない事もあるから 無理矢理には食事はさせなくても
大丈夫ですよ、って。

でもね、頭じゃ解ってるけど気持ちは
やっぱり時間に適量を食べて欲しいんですよね。
バジルママ | 2015.09.03(木) 15:16 | URL | コメント編集

●バジルママさん

バジルママさんもそう思いますよね。
大抵の人は(特にダンナさまは)主婦って暇、って思っているだろうけど掃除洗濯をして片付けや買い物、そして食事の支度...どれも手間の掛かることばかりですから。
家事なんてやり始めたら終わりなどありませんものね(~_~;)
ボーっとしてたり時間を見ながら段取りよくやらないと、あっという間に1日が終わってしまいます...。

わたしもフードの量と時間は気にします。
消化がよくてカロリー少なめで美味しく食べてくれる食事、これが中々難しい(^_^;)
またムリに食べさせるとPちゃんになるのでそれも困るし…

そそー!わたしも同じです。
食べたくないときはムリに食べさせなくても大丈夫、2、3日食べなくても問題ないのだから、と獣医さんに言われましたが…
ホントに頭では分かっているのですが気持ちはねぇ。。。
HAL | 2015.09.04(金) 15:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1446-1c9fe179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |