2015.09/04(Fri)

午後から晴れ

今朝5時頃、激しい雨音に目が覚めた。
外は大降り 
こりゃダメだわ…ベッドに戻り二度寝。

気持ちよく眠っていたら鳥の鳴き声で目が覚めた。
時計を見ると6時15分前。
あらら・・・いつの間にか雨は止んでいました。
雨が止むまで待っていたのよ、とアランに遅くなった言い訳をしながら6時30分朝んぽ出発。

雨が止んだばかり、道路のあちこちの水溜りを避け泥跳ねが上がらないようなところを選びながら歩くのに…
アランときたらわざと水溜りやビショビショに濡れている草むらへ行ったり・・・
もおーやめてよぉ。そんな汚いところへ行くのは…(~_~メ)
いくら言っても聞く耳ナシ。

朝んぽから戻ると陽射しが出てきたので洗濯。
薄手の肌掛けやタオルケットまで洗って干したのに・・・
あっという間に土砂降りの雨、ゲリラ豪雨でした (-_-;)

午後になると陽射しが戻り真っ青の空が広がり晴れてくれました。
これなら夕方までに洗濯物も乾きそうです。

3時頃午後散歩。
陽射しが強く少し暑かったけどヒンヤリとした風がとっても気持ちよかった~。
カモの川から田圃道へ行ったら畦道でアランは座り込み。
アランには午後の陽射しは未だ暑かったようです。


コスモス

コスモス

今日の午後散歩
カモの川15:00

15:00 カモの川

カモの川

畦道で休憩

田圃の畦道

15:20 

15:20




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

今朝、
普段ならワンコ散歩で大賑わいの時間帯なのに早朝の土砂降りで出足が遅いのかワンの姿は全々見掛けなかった。
それがわたしにとっては、大ラッキー!

朝まで雨で散歩に出る頃に止んで晴れて涼しくてワン散歩に会わない。
これが一番の理想なんですよね(笑)

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

17:00  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そ、そ 朝目覚めるギリギリまで雨が降ってて
いざお散歩ってなると ピーカン
出来れば水たまりとかも無くて
ってちょっと欲張りだったかな。

そんな理想のお散歩できたのも
日頃の行いが良いからですよ。
いつも自分を犠牲にして家族の皆さんのお世話されてらっしゃるもん。

ゲリラ豪雨 私もやられましたよ。
天気予報の嘘つきって
どこにもぶち当てられない気持ちを
テレビに向かって叫んでました
バジルママ | 2015.09.05(土) 19:26 | URL | コメント編集

●バジルママさん

ホントに欲張りお願いだけど毎朝、理想のお散歩ができるといいですよね。

この頃ゲリラ豪雨とか多いですよね。
バジルママさんもやられちゃったんですね、それじゃついテレビに八つ当たりしちゃったり嘘つき!って叫びたくなりますよね。
まったく突然の豪雨には参ってしまいます(~_~;)
ゲリラ豪雨なんて他所の地方のことっておもってたのに・・・

なんか9月になったら雨の日が多いですよね。
今年は秋晴れとかないのかしら?
HAL | 2015.09.07(月) 15:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1447-df8b8ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |