2015.09/10(Thu)

雨が止んでから

アラン地方は台風18号による被害はありませんでしたが栃木・茨城・福島などは何十年に一度の大雨になり大変なことになっています。
被害に遭われた方たちが1日も早く元の生活に戻れますようお祈りしています。

ライン

9日のアラン地方、台風18号最接近の影響で朝は強い風と雨。
アランが濡れてドロドロになるのがヤなので小降りになるまで待つことにして早朝散歩は中止にしたら、
外へ出れないのがつまらないと不貞腐れてしまった (~_~;)

あーちゃんpapaの出勤の頃には雨は小降りになってきた。
8時40分頃になると雨は止んで曇り空。
ほらね雨は止んだでしょう。
母の言うことには間違いないのだから、と、よーくアランに言い聞かせて朝んぽ出発。

15:00、午後散歩。
信濃川土手へ行くと水上バス信濃川ウォーターシャトルが通ってきました。
一回は乗船してみたいと思っているのですが未だに一度も乗ったことがありません。
水上バスから見る風景はどんな風なのでしょう。
きっと土手の上からとは違う風景に見えるのでしょうね。



9日 朝んぽ
9:10

9:10 朝んぽ

朝んぽ

9日 午後散歩
15:00

15:00 信濃川土手

信濃川土手

水上バス信濃川ウォーターシャトル

水上バス信濃川ウォーターシャトル

信濃川土手


9日 朝のアラン

ヒマですぅ・・・とってもタイクツですぅ・・・あそんでよぉ

7:00

えぃ!こんにゃろめ カジッっちゃえ

キッチンペーパーの芯ガシガシ


[広告] VPS



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


早朝散歩が中止になって暇でしょうがないアラン。
暇ですぅ~遊んでよぉ~と上目遣いに必死で訴えている。
朝の忙しいときに構ってなどいられない。
丁度キッチンペーパー使い切ったところだったのでこれ幸いと芯をあげて一人遊びさせてやりました。
14:49  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アランちゃん地方も被害なくて良かったです。
ニュースで見る茨木の光景は目を覆うばかりですよね。
少しでも早く復旧が進むこと祈ってます。

アランちゃんもペーパーの芯好きなんですね。
ポパさぃも!
その間は静かなんですよね。
家事がはかど。。。。。
反って掃除は増えますが(;'∀')
バジルママ | 2015.09.11(金) 14:45 | URL | コメント編集

●バジルママ さん

おかげさまで被害はありませんでした。
バジルママさん地方は大丈夫でしたか?
テレビを見ながら心配していました。

本当にニュース映像に釘付けでしたね。
茨城・埼玉・福島の惨事、目を覆うばかりでした...
被害に遭われた方たちがお気の毒で仕方ありません。
自分でも何かできることはないだろうかと思っているのですが何ができるのかもわからずおろおろしているばかりです(-_-;)

ペーパーの芯をカジカジするのが好きなんですよ。
丁度使い切ったキッチンペーパーがあったんで一人遊びに丁度いいと(笑)
ホントはラップの芯の方が硬くて齧るのにはいいですよね。
ポパさぃちゃんも芯遊びが好きなのね(^-^)
その時だけは静かでいいけど後のボロボロになったゴミを掃除しなくちゃいけないのが面倒なんですよね(~_~;)
HAL | 2015.09.11(金) 16:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1450-75b83168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |