2015.10/05(Mon)

今日も秋晴れ

夏の頃よりは少し遅くなったけど未だにアランの早朝散歩は続いています・・・(~_~;)
もぉアランの早朝散歩はお終いだよ。
いくら言い聞かせても5時を過ぎると必ずワンッ!とかヒャンヒャン鼻を鳴らして”起きろ~”の催促が始まる。
今朝もアランの鳴き声に起こされてしまった・・・(-_-;)

朝5時半、厚手のパーカーを着てたけどそれでも寒くて明日はコートに手袋がいるわ、と思ったほど。
土手に上がるとかなり離れたところにワン散歩発見。
アランが気付く前だったのでさりげなく土手から降りてケーキ屋さんの駐車場を通り抜けて下道に出た。

テラス席がある小洒落たケーキ屋さん。
土手を歩いているとき、テラス席でケーキを食べてお茶しているカップルをよく見かけます。
地元タウン誌やテレビに紹介された有名なケーキ屋さんで若いカップルやグループ連れ、家族連れで土日や祭日は車が満杯になってます。
平日でも広い駐車場にビッシリと車が止まっています。
今朝はもちろん駐車場は空っぽ。
従業員さんの車も止まってなかったので通り抜けさせてもらいました。

下道を少し進み右に入って緩い坂道を上りカーブミラーのところ、石段を上がって再度土手へ。
そして、ときめき橋の下を通ってコンビニの信号から下道へ降りて戻る、いつもの早朝散歩コース。

午後散歩も土手コース。
同じ道だけど朝と午後じゃ景色が違う。
空は何処までも青く広がって川面に陽射しがキラキラ輝いていた。
時おり頬を撫でていく風がとても心地よい午後でした。


今朝のアラン
6:00 
左 ケーキ屋さん

6:00

信濃川土手
6:10

6:10 信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

午後散歩
14:20 信濃川土手

14:20 信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

14:30 信濃川土手



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:58  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アランちゃん期間限定サマータイム散歩じゃなくて
完全に早起き散歩になっちゃいましたね。
今はまだお日様がかろうじて出てるけど
来月にはお月見しながらの朝ん歩になっちゃいそう。

同じ場所でも早朝とお昼間じゃ雰囲気ガラッと変わりますよね。
ケーキ屋さんお昼間だと甘い香りに誘われてポパさぃは
立ち止まって動かなさそう。
バジルママ | 2015.10.05(月) 23:13 | URL | コメント編集

●バジルママ さん

サマータイム、期間限定のはずなのに、アランには永久ようです...(~_~;)
ま、早い時間に散歩だけで済ませちゃいば午前中の仕事が半分終わったようなもの、わたしが楽できるし余った時間を使えていいことが多いのですが…
睡眠不足はツライし油断すると睡魔に襲われています… (-_-;)

オサレなケーキ屋さんはワンコは一緒には入れないのでせめて通り抜けしてアランも気分だけでも味わって、と(笑)
ポパさぃちゃんはケーキ屋さんの匂いを知っているからきっと気付いたら立ち止まって動かなくなりますよね。
HAL | 2015.10.07(水) 13:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1463-847e011e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |