2015.10/15(Thu)

午後散歩

アラン地方、今日も見事な秋晴れの1日。

土手に上がると川面で水鳥たちが気持ちよさげに戯れている。
潜水したり羽を激しく動かし水の上を一直線に滑るように走ってみたり。
羽ばたく度に飛び散る水飛沫が陽に照らされキラキラ輝いていた。
見上げた真っ青の空に一筋の飛行機雲。
朝の冷え込みがウソのような暖かな午後でした。


今日のアラン

午後散歩 14:30 信濃川土手

午後散歩 14:30 信濃川土手

午後散歩 信濃川土手

午後散歩 信濃川土手

午後散歩 信濃川土手

午後散歩 信濃川土手

午後散歩 信濃川土手



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


暖かな陽だまりに包まれていると、とても優しく穏やかな気持ちになってくる。
ほんのわずかなことでイライラしていたことや誰かの言葉に打ちのめされていたことが波が引いていくようにスーッと穏やかになっていく。
些細なことに心煩わせているなんて、つくづくちっぽけな人間だったと思い知らされる。
心静かに、といつも思っているのに...。


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:38  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

爽やかな秋空の下を歩いていると
晴れやかな気持ちになりますよね。
その瞬間だけでも嫌な事忘れてますよね。
HALさんはちっぽけな人じゃないですよ。
むしろ今時こんなに心の広~~い人って居ないんじゃないかな
って常々感じている位です。
HALさんを悩ませている人が心が狭すぎるだけなんですよ。
バジルママ | 2015.10.15(木) 22:45 | URL | コメント編集

●バジルママ さん

秋晴れのとってもいいお天気が続きますね。
家の中にいるのが勿体無いような上天気。
外に出ていると気持ちまで晴れて軽くなってきますね。

なんか私っていつもいつも、グジグジウダウダしているなってつくづく思ってしまう...(-_-;)
世間じゃ私なんかより辛い思いをしている人がいるのにね。

時々、何もかも投げ出し身一つで何処か知らないところへ行ってしまいたい、って衝動に駆られるときがあります。
アランさえいなければ...な~んてね。

HAL | 2015.10.16(金) 13:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1468-12afb0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |