2015.10/30(Fri)

雨が降る前に

今年は暖かな秋晴れの日が続いていたので、もしかして暖かなままでずーっと晴れが続くかも?
な~んて期待してたけど、そんなに都合よくいくわけがない。
秋晴れ  は27日まで。
その後は予報どおり曇り/雨。
気温も一気に下がり朝晩の冷え込みにガマンできず、未だ10月だというのに...
アラン家はコタツ&ファンヒーターを出してしまいました (~_~;)

今日も朝は少し陽射しが出て空も明るかったのに、朝んぽに出てカモの川まで行かないうちに雨が降り出した・・・
小降りだった雨がやがてザァザァ雨。
大急ぎで橋を渡って引き返したけど戻ってみればアランとふたり、濡れねずみ状態でした (-_-;)

昨日は午前中から雨が降ったり止んだりの繰り返し。
午後散歩に出ようとしたら雨が降り出してきたけどしばらく待てば止みそうな気配。
ならば止むまでアランのブラッシングしながら待つことに。

読みどおり、しばらくブラッシングしていたら雨は止んで空も明るくなった。
それ~今のうち、午後散歩GO!


昨日の午後散歩

15:30 りんご公園

りんご公園

りんご公園

りんご公園

りんご公園

りんご公園




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

12:31  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

雨に降られて最悪のお散歩になっちゃいましたね。
コタツを出すほどの気温なのにびしょ濡れになって
体調は崩されてないですか?
体調が悪い時はアランちゃんのお散歩を優先しないで
短めにしてご自愛くださいね。
バジルママ | 2015.10.31(土) 21:18 | URL | コメント編集

●バジルママ さん

朝晩すーごく寒くなったのに雨降りだと又一層寒さが増しますね...(-_-;)
サンポから戻るとコタツに潜り込んでいます。

お天気が悪いときは時短サンポ。
アランも雨に濡れたり荒れたお天気のときの外回りは嫌のようで町内一回りで帰ろうとします。
年なのかしら?
散歩、時間よりちょっとでも外へ出てくればそれで気が済むアランなんですよ。
HAL | 2015.11.02(月) 14:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1477-881bc419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |