2015.11/10(Tue)

もみじ谷

神社参道の両脇に並ぶ土産物店を眺めながら進み信号から左へ曲がるともみじ谷はすぐでした。
緩い坂の下に広い駐車場。
止まっている4,5台の大型バスや満杯の車から降り立った観光客で周辺は大混雑、人で溢れていました。

弥彦神社の外苑に位置する広大な、もみじ谷。
富士の溶岩を用いて造られたトンネルをくぐり抜けるとパッと飛び込む鮮やかな赤一色。
その風景を目にした瞬間、周りの人たちから歓声が上がりました。
本当に、まるで一幅の絵のような美しさでした。

真っ赤に彩られた紅葉と朱色の観月橋との調和も美しく、紅葉をバックに記念撮影の人だらけ。
見渡す限り見事に調和の取れた美しい紅葉風景に、ただただ見惚れてしまいます。

*今月24日までライトアップ(午後5時~9時半)も行われているそうです。


もみじ谷

トンネル

紅葉

もみじ谷の紅葉

観月橋

観月橋

もみじ谷の紅葉

もみじ谷の紅葉

池に映る紅葉

池に映る紅葉

池に映る紅葉

もみじ谷の紅葉

もみじ谷の紅葉



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


帰り道に妹がこの次は福島東山温泉に行くので一緒に行こうと誘ってくれたけど・・・
行けるわけないっす、ムリムリですわ(-_-;) 

そういや妹たち、ほんのこの前に長野の方へ行って来たばかりじゃなかったか?お土産にりんごを貰ったぞ。
その前は角田山へ登ったとか言ってたっけ。

時間があると(なくても)何処かへ連れて行ってくれる優しいダンナさまで羨ましいなぁ・・・って言ってたら
おねぇちゃんだって何処でも連れて行って貰ったらいいじゃない、って言うから、
あーちゃんpapaが連れて行ってくれる訳わけないじゃん!アランがいるしさ...
え~なんで?アランも一緒に連れて行けばいいじゃない。

だってさ、うちはあんたとことは違うの。
って言うしかないわ...(涙)

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:42  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1479-ef54c1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |