2015.11/13(Fri)

今日も秋晴れ~♪

アラン地方、今日も素敵な秋晴れ~です♪
朝から綺麗に晴れています。

明日から又雨予報なので今日のうちに大物洗濯。
これからのアラン地方、晴れはとっても貴重。
週間天気予報欄を見ながら晴れマークの付いてる日を確認しながら洗濯をしなくてはいけない。

冬は外干しは殆どできなくなってしまうので部屋干しか乾燥機を使うけど、やっぱり外に干して陽にあてたい。
布団干しなんて春を過ぎて初夏くらいにならなきゃできないもんね...。
んなわけで、午前中一杯シーツやタオルケットを引っ張り出し洗濯に励んでいました。
ついでにアランのベッドもベランダで天日干し。
今夜のアラン、お日さんの匂いのするベッドで楽しい夢を見れるでしょう(^ー^* )


今日のアラン

朝んぽ 9:00

朝んぽ 9:00

朝んぽ カモの川

朝んぽ 

朝んぽ 

朝んぽ 

朝んぽ 9:40



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


昨日の朝は用があったので5時半起き。
久し振りに6時前に早朝散歩に出たけど...寒かったぁ(~_~;)
手袋をしてても手が冷たかった・・・
朝の冷え込みがハンパなかったけど日中は陽射しが眩しいほどの秋晴れでポッカポカ。
これでプラマイ、ゼロですね(笑)

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:17  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

これからの季節はお洗濯取り込む時間を間違えると
湿気ってたりするから 乾燥機あると便利ですよね。
家のは乾燥機付き洗濯機だから
あんまりキチンと乾かなくて。。。

アランちゃんふかふかお布団で眠れて
気持ち良かったでしょうね。
私は今月から布団乾燥機がフル回転。
眠る前に温めておくので気持ちよく眠れてます。
が、ポパさぃが吹き出し口を閉じるかのごとくに
眠ってる時があって そんな日は
寒くて湯たんポパイ抱いて眠ってます(;'∀')
バジルママ | 2015.11.15(日) 14:48 | URL | コメント編集

●バジルママさん

夕方のローカルニュースが始まると必ずチェックは翌日の天気予報です。
これからますます日照時間が少なくなるので晴れはとても貴重です。

家でも冬場はもっぱら乾燥機がフル回転。
乾燥機を使うけどやっぱりお日さんに当てたいでね。
バジルママさん家は乾燥機付きの洗濯機なんですね。
洗濯から乾燥までお任せ出切るのだからとっても便利そうだけど、乾きがあまりよくないのですか・・・
文明の利器もほどほどなのでしょうか。
アランのベッドも洗濯物もお日さんの下、天日干しが一番ですね。

え~っ!?バジル家じゃもう布団乾燥機がフル回転ですか。
家も毎年寒くなるとベッドに入るまで布団乾燥機で温めておきますが未だ使ってないです。
ストーブは出しちゃったけど朝晩だけで部屋が温まれば消しています。
今年は今の時期にしては暖かいです。

それにしても・・・
ポパさぃちゃんが吹き出し口のところで眠っちゃって塞いだ状態?になってしまうなんて面白いね。
その場所が温かいってちゃんと分かっているんでしょうね。

ポパさぃちゃんをダッコして眠ったらどんなに暖かいことでしょう。
バジルママさんが羨ましい限りです。
HAL | 2015.11.17(火) 15:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1481-0dfdbd44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |