2015.11/18(Wed)

瑠璃まつり

ご近所さんちのお庭に水色のとても可愛いお花が咲いている。
通るたびに綺麗なお花ね、とアランに話しかけていた。
たまたま、その日もお花に見惚れていたら丁度お家の方が帰ってこられた。
玄関脇へ自転車を止めて、よかったら見ていってください、と声を掛けてくださった。

とっても綺麗なお花でいつも覗いていたんです、何てお花ですか?とお聞きしたら、
「瑠璃まつりです、とても丈夫で枝を挿したら直ぐ根付きますよ。持っていかれますか?」と。

寒さや雪にも強いとのことだが、もしも、弱らせ枯らしてしまったりしたら申し訳ない。
なので暖かくなったら枝を頂きにきます、とお願いしたら、
瑠璃まつりのお家の奥さまは快く、
「じゃお待ちしていますから何時でもいらしてください。」
と、仰ってくださいました。
ありがとうございま~す (^ー^* )

瑠璃まつりの予約を入れてきました。


瑠璃まつり

瑠璃まつり

瑠璃まつり

花がボンボンのように丸くて可愛い白い菊

白菊

縁がピンク色の山茶花

山茶花


ライン

今日のアラン

朝んぽ 9:00

朝んぽ 9:00

朝んぽ

朝んぽ 9:40


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:36  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1484-045287db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |