2015.12/10(Thu)

お天気下り坂

今日は晴れ、気温は14℃予報、のはずだったのに...
お日さんは出てないし最高気温なんて10℃!
サムイったらありゃしません…(~_~;)

今日は用があったので朝5時起き。
したら外は真っ暗!
暖房を入れて着替えて顔を洗って時間を潰したけど外は未だ暗いまま。
ついでに朝食の準備をして6時まで待ってそれから早朝散歩出発したけどアランはビックリポン状態。

なにしろ日の出前なので夜中のような暗さなのです...。
道路に出ても人気もないしアランがいなかったら一人じゃ恐いくらいでした(-_-;)
それに寒いし手袋をしてても手が冷たくて、とに角凄い冷え込み。
道端の雑草に霜が降りて白くなっていました。
それでも30分くらいすると空が明るくなってきたけど、とっても寒かった。
ってゆうか今日は1日中、寒かった・・・



8日のアラン

朝んぽ 8:50 排水機場公園

8日 8:50 

9:10 信濃川土手

8日 排水機場公園

8日 9:10 信濃川土手

8日 信濃川土手

8日 信濃川土手

8日 信濃川土手

8日 信濃川土手

8日 午後散歩 14:30

8日 14:30 午後散歩

8日 カモの川

8日 カモの川



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


先週の3日から5日は大荒れのお天気。
雷鳴が轟き横殴りの雨風アラレが吹き荒れていた冬の嵐の3日間。
6日になってようやく嵐が収まりお天気は回復してくれた。

今まで土日や祭日にはアラン散歩に出ていたあーちゃんpapaが、10月頃?からか休日なっても外に出る気配ナシ、完璧な冬眠状態…。
アランを連れて歩いているとお野菜を持っていきなさい、と言ってくれる農家のおばさんたちに、
「最近おとーさんの姿が見ないね。」と、しょっちゅう言われるので、その度に
”主人は寒がり屋でコタツに潜っています、雨が一粒でも落ちるとゼッタイ外には出ませんから”と。

そんなあーちゃんpapaが珍しくアラン散歩に出動(6日)してくれたじゃないですか。
こりゃ何かあるのでは?!と訝っていたが今のところ不思議なこともないので一安心しています(笑)

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:53  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1492-e93dd2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |