2015.12/18(Fri)

朝んぽ

昨日は大荒れ天気のアラン地方、凍えるような寒さの1日。
朝から降っていた冷たい雨がミゾレに代わりとうとう初雪が観測されました。
今年の初雪観測は昨年より15日、平年よりも23日遅かったそうです。
今までが暖かだったのでいきなりの冬将軍襲来には身体がまるでついていけませんね・・・(-_-;)

今日も冬型のお天気で朝晩には雪か雨予報だったけど...
今朝は曇り空!日中も雨も雪も降っていません。
時々小雨がぱらついたけど道路が乾いているだけで嬉しいことです。
雨やミゾレだったら、いっそ雪になってくれたほうがマシ。

掃除をしているとき、アランが自分の場所で丸まっていたので寒そうね、と思い新しい毛布を重ねて敷いてやった。
買い物に行って帰ってくると、
ほんのわずかな間に新しい方の毛布をカジカジして端の方がボロけていた(~_~;)
やっぱ自分のニオイが付いてないのが嫌だったのか・・・
それでもパピーの頃のようにズタボロにしなかっただけでもヨシですね。
5歳になって、やってもいいこと悪いことがすこーしだけ理解できた、ようです。


今日のアラン
朝んぽ 9:30

朝んぽ 9:30

朝んぽ 9:30

朝んぽ 9:30

朝んぽ 9:30

朝んぽ 9:30

朝んぽ 9:30





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:29  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1495-9d8d557f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |