2015.12/22(Tue)

今日の朝んぽ

アラン地方、今日明日は晴れマーク。
風もなく暖かな洗濯日和。
明後日、24日のクリスマスイブは気温12℃予報で11月頃の暖かさになるそうです。
でも、このお天気も今年最後のようです。
そして、
26日・土曜日から今シーズン最強の寒波襲来予報。
今までが暖かだったから「最強の寒波」と言われてもちょっとピンときませんけど...。


今日のアラン

朝んぽ 8:50 排水機場公園

8:50 排水機場公園

排水機場公園

9:10 信濃川土手

9:10 信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


今年も残り日数が後9日になってしまった。

荒れた日もあったけど概ね気温は高く暖かな日が多かったし今のところ雪もないので尚のこと、慌しい実感がイマイチしません。
何時もなら12月に入ると大掃除の準備や買い物で気忙しくしていたのに。

ま、掃除は毎日してるのだからムリしなくてもいいかな・・・とか。
時間のあるとき、気が付いたときに片付けや窓拭き、換気扇やクーラーの掃除してたのだから...。

わたしってかなり気持ちと身体にムラがあるのでヤル気が起きないと全々はかどらない。
気合が漲ると家中の隅から隅、押入れから箪笥の中、外の窓と一気にやり始め片付いた頃にはくったり行き倒れ状態になっている。
最近はそんな状態になるのも久しく、毎日の掃除で疲れ果てこれでいっか...状態なんだけどね(~_~;)

先ずはどーしてもやらねばならないことを片付け、後は時間のあるときと体調のいいときに、と優先順位を決めて動いている。
身体は一つ、出切ることには限度がある。
どんなに頑張っても誰もホメてもくれないし、無理をして後で体調を壊し痛い目に遭うのは自分自身。

頑張っても手抜きをしても1日。
1日が終われば明日は必ず来るのだから。
な~んてサボってる言い訳をしている日のことでした...。


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:22  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1496-c8056682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |