2005.09/06(Tue)

鞄犬が落ちてますよぉ~

大型台風14号が北上中。
朝の台風ニュースで九州が暴風雨圏内に入ったと映し出されていた。
暴風雨に打たれ飛ばされそうになりながら地元局の人が中継をしていた。
九州に住んでおられる皆さんに被害がありませんように!
鹿児島に住んでおられるあーちゃんpapaの知り合いもHPのお友達も被害が有りませんように!
これから台風の進路に当たるお友達のところも被害に遭いませんように祈っています。

アラン地方は風も雨もなく時々涼しい風が開けた窓から入って来る程度。
台風の影響は午前中は未だ出ていなかった。
夕方頃から風が強くなってきた。ニュースでは明日昼頃に最接近と言っている。
咲いてくれたばかりのエンジェルの鉢や植木鉢などを玄関の中に取り込んだ。

お友達のみかさんが
「13年間頑張ってくれたアンヨなんだからー」と言ってくれた。
本当にそのとおりだった。
13年間頑張ってくれたアランのアンヨ。
一杯走り過ぎちゃったんだ。
ここら辺で一休みしょうって事だと気がついた。
歩けないではなく休憩って思えば心も気分も軽くなる。
そんなことにも気づかずに「どうして?」とアランを攻めたり自分に腹を立てたり。。。
全くかーちゃんはおばかだった。

鞄犬のアランだって捨てたもんじゃないよね。
アランちゃん可哀相ねーって言ってくれたら只今休憩中ですぅ~って言うことにしょう。
抱きしめて触って撫でて何時も一緒にいられる事に感謝。
そんなかーちゃんの変化をアランさんは見逃さなかった。
今日は思いっきり甘えて歩けるくせに何度も座り込んで休憩中~。
駐車場の草むらまで行くのに10回くらい休憩してかーちゃん撫でてぇ~と甘えてた。

お昼寝中

誰か来たよ~

鞄犬が落ちてますよぉ~

23:34  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

可愛いなぁ~(*^^*)
やっぱり、緑の中のアランちゃんの方が、タオルの上よりキラキラしてる~♪
犬って、ほんとうに甘えん坊よね~(笑)
それがまた親ばかは可愛いんだわ(^^)
イブまま | 2005.09.07(水) 11:28 | URL | コメント編集

HALさん台風が接近して来ましたけど大丈夫ですか?
被害が無い事を祈ってますよ。

アランちゃんの足がただいま休憩中かー・・・確かにそうかも知れませんね。
ゆっくり休ませてあげましょう~♪(∩_∩)

草むらでのアランちゃんはとてもリラックスした状態で良い顔してますね。
アランちゃんは緑にとても良く映えてて凄く良い感じです♪♪8(*^^*)8
私もこんな写真撮りたいなー。^^;
かあちゃん | 2005.09.07(水) 14:59 | URL | コメント編集

アランの事を可愛いなんていってくれてありがとう!
イブちゃんの方が絶対美人って何時も思っているのにイブママさんからそう言ってもらうと嬉しくなります♪
ワンコって草や土の感触が気持ち良いのでしょうね。
何度も座り込みながら草むらにたどり着き風に吹かれていましたよ。

アラレママさん台風の心配ありがとう。
こちらは大したこともなかったです。
ただ、昨日はフェーン現象で酷い暑さになっていました。
朝から外は熱風でした(-_-;)

休憩中って思えば少しは気持ちが軽くなる。
今まで頑張り続けたアンヨだもんね。お休みしたくなったんだね、

外の駐車場は油断すると草がボーボーになってしまうんです。
人間は困るけどアランにとっては憩いの場所なのかも。
オシッコを済ませ草のところで座り込んでいると気持ちよさ下でした。
HAL | 2005.09.08(木) 12:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/15-beb339a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |