2016.01/15(Fri)

雪道散歩

今朝は又々一面の雪景色。

雪はいいわ。
昨日のミゾレのような雨雪で汚れきったグチャグチャ道もキレイにみ~んな隠してくれて見渡す限り真っ白。
こんな日ならアランが何処を歩いても汚れる心配をしなくて済みますから。
ただ心配なのが雪に興奮し大喜びのアランが引っ張ってしまうので滑って転ばぬよう何時もより気をつけなくちゃ。

アランの足の指の間に雪玉がた~くさん付けていました。
この雪玉を取るのはけっこう厄介なんですよ(~_~;)


雪景色

カモの川 8:50

8:50 雪景色

雪景色

今日のアラン

朝んぽ

朝んぽ

朝んぽ

朝んぽ

朝んぽ

雪景色

雪景色

朝んぽ

朝んぽ

9:40 






昨日は1日雨雪で道路はグチャグチャ、おかげでアランもドロドロ・・・(-_-;)
散歩から戻って泥跳ねで汚れたお腹や手足を洗うのが一苦労...。
水道の水で洗ってその後お湯を掛けてタオルで拭くんだけど水道の水が冷たくて手が千切れそうになります。
バケツのお湯に手を入れてもしばらく感覚が戻らない。
だから雨やミゾレの日は嫌になってしまう。
いっそ今朝のように雪が積もってくれた方がどれだけ助かることかと思ってしまう日々です...(~_~;)

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:22  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1502-72fa8c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |