2016.01/18(Mon)

ネムネム

東京に6センチの積雪!!
今朝のテレビはどこも関東地方の積雪の様子を伝えていました。

ほんのわずかな降雪であろうと雪などに慣れていない都会の人たちには異常事態。
電車や車、交通機関は大混雑。
あちらこちらでスリップして動かなくなった車や横倒しになった事故車...。
人事とは思えずテレビ画面に釘付けになってしまいました。

今日のアラン地方、荒れたお天気で強い風と冷たい雨。
19日以降さらに冬型が強まり、大雪予報が出ています。
今年も暖冬で降雪は少ない、と言われています。
さて明日からどれ程の雪になるやら。

わたしって、いくら暖冬だろうが一シーズンに2,3回位は雪かきをしないと変な感じがします。
冬なのだから、張り合いがないってゆうか...。
寒いのは苦手なのに変な人なんです(笑)


ネムネムアラン

20:30 

20:30 

20:50

ネムネムが襲ってくる~

21:00 ネムネム

睡魔降臨

21:20 ネムネム

爆睡・・・

爆睡




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

昨日の午前中、朝から冷たい風と雪。
それが予報じゃ「曇り/晴れ」午後からお日さんマークが付いているじゃないですか。

この先いつ外干しができるか分からない、ならば予報を信じて洗濯!
ホントに晴れるのか心配しながら風と雨雪が舞う中、洗濯物をベランダへ干したけど...
午後から予報どおり晴れ間が広がったけど...
やっぱり洗濯物は乾きませんでした...残念。
でも、久し振りの陽射しにアランの午後散歩はルンルン気分♪

そして1週間は外に出なくても良いように食料品の買出し。
仕入れた食材を直ぐ使う分を別にして後は小分けにして冷凍。
さぁこれからどれほどの寒波が襲ってこようとも冬眠準備OK!で~す。

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:56  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1503-d8246786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |