2016.01/20(Wed)

雪道散歩

今朝、外を見ると真っ白な雪景色。
昨日の強風は少し弱まった感じです。

朝んぽ前に玄関前の雪かき。
積もりそうな雪ではないのでガレージ前はそのままにして出発。
アランは雪で興奮、リードをグングン引っ張るので危なくてしょうがない。
滑って転ばないよう慎重に雪道行進。
途中、アランちゃん~って声を掛けられて振り向くとモアちゃんママさん。
ゴミ出しに出たモアちゃんママさんとしばらく立ち話。
久し振りに会ったモアちゃんママさんに大喜びのアランは親愛の情とばかり尻尾ブンブン振りまくっていました。

お昼前頃から雨混じりの雪になって積もっていた雪は溶けて何処もグチャグチャ(~_~;)
溶けずに積もったままなら泥跳ねも上がらず助かるんですけどね...。


今日のアラン
9:00 駐車場

9:00 駐車場

9:00 駐車場

9:30 雪道朝んぽ

雪道朝んぽ

雪道朝んぽ

雪道朝んぽ

9:50 雪道朝んぽ



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

19日から今シーズン最強の寒波襲来。
大雪警報発令のアラン地方。
どれほどの積雪になるのかと心配してたけどそれほどの雪は降りませんでした。

昨日、強風と冷たい雨雪、時々雷の1日。
参ったのがミゾレよりも強い風と雷。
外へ出た途端、突風のような強風に体が倒れそうになる。
四足のアランでさえ襲ってくる向かい風に前へ進めなくなって一瞬立ちすくんでいた。

夜になるとガラス戸が震えるような大きな音を響かせながら雷・・・・
そして脅えたアランが雷鳴が聞こえる度、ギャオンギャオン吠えまくっていたけど何時ものようにあーちゃんpapaに子守を負かせ、わたしは寝た振りを決め込んでいました(笑)

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:53  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1504-b7f6a77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |