2016.01/27(Wed)

恐怖の瞬間...

最強寒波も峠を越えたアラン地方。
昨日からの雨で雪は溶けて地面が出た道路。
でも、除雪してない小路や歩道はデコボコでグチャグチャ...。
今日もアランはドロドロになって朝んぽから戻ってきました(-_-;)

朝んぽに出たときは曇っていたけど空は明るかったので足を伸ばして田圃道の先まで行ったんだけど・・・
途中でアラレ交じりの雨が降り出してきた。

降り始めは小雨だったのがそのうちザァザァ雨と強い風になってきた。
カモの川まで辿り着き橋を渡った瞬間、突風に煽られ吹き飛ばされそうになった。
アランのリードを必死につかんで渡ったけどホントに恐かった...
もし、アランがいなくて一人だったら吹き飛ばされて川に落ちたかも...と思った今朝のことでした (~_~;)
あの瞬間を思い出すだけで足が震えてきます...


今日のアラン

9:00

9:00 朝んぽ

朝んぽ



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:28  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

突風に巻き込まれなくて良かったですね。
確か雷とか急激な天候の変化があると
突風と言うか辰馬がおきるとか?
お天気の悪い時はアランちゃんには申し訳ないけど
少し時間をずらしてお散歩して下さいね。
バジルママ | 2016.01.31(日) 23:56 | URL | コメント編集

●バジルママさん

風が強い日だったので気をつけてはいたのですが急に突風に煽られて驚きました。
それも橋の上だったから尚恐くて・・・
雪がシャーベット状になってて風に吹き飛ばされてそのまま足が滑り体が端まで持っていかれたんですよ。
アランがいなかったら、と思うとホント恐かった...(-_-;)
てか、アランがいなかったら荒れた天気の日に外なんて出ませんけどね…
HAL | 2016.02.03(水) 12:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1507-5894d428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |