2016.02/15(Mon)

冬に逆戻り・・・

昨日のアラン地方、2月とは思えない暖かさ、気温は上がり13℃!
そして午後には春一番が吹きました。

厚手の上着でアラン散歩に出たら汗ばむほど。
強い日差しにUVクリームを塗らずに出たのは失敗だったと悔やみました・・・(~_~;)

今朝のテレビのニュースでは20度越えたところも(山梨?でしたっけ?)あったそうです。
それが昨日のポカポカ陽気から一転、今日は又冬に逆戻り。
朝から寒いのなんの、気温は3℃。
1日中冷たい風と雪が降ったり止んだりしてました.....(-_-;)

おまけに今朝は4時起き...。
早朝のこの時間、外は真っ暗。
折角の早起きなのに散歩にも出れません。
したらアランは、
あーちゃんpapaを見送ると、さぁもう一眠り~、と暖房の前にさっさと戻っていきました。


朝んぽアラン

12日 8:00 朝んぽ
この日も暖かな1日でした

12日 8:00 朝んぽ

12日 朝んぽ

12日 朝んぽ

12日 15:00 午後散歩
信濃川土手

12日 15:00 信濃川土手

12日 信濃川土手

12日 信濃川土手



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

15:35  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本当に昨日は暖かかったというか暖房が要らない位でしたね。
予定外の気温差にバレンタインのチョコも溶けちゃったかも?
暦の上では春でも4時はまだ真っ暗。
夜中と言ってもいい時間。まさかこんな時間にお散歩⁉️と思ったらアランちゃんパパさんのお仕事の都合だったんですね。アランちゃん二度寝してくれて良かった。
今週は目まぐるしく気温が変わるみたいです。体調崩されません様に
バジルママ | 2016.02.15(月) 16:01 | URL | コメント編集

●バジルママ さん

暖房なんか全々要らないし暖かいを通り越して暑いくらいでしたね。
ホントにお配りしたチョコも溶けちゃったかも。

確かにとんでもない暖かさになったけど未だ々春は名ばかり、暦の上だけ。
又冬に逆戻りの日になってるし気温が一気に10℃も下がったり...。
それに日の出が未だ遅く6時過ぎても真っ暗なんですよね。

あまりの寒暖差に体がおかしくなりそうですね・・・(-_-;)
バジルママさんも体調に気をつけてくださいね。
HAL | 2016.02.16(火) 12:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1510-34b4eb6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |