2016.02/16(Tue)

今日も雪マーク...

先週11日から14日まで続いたあの暖かさはいったい何処へ?

今年は早々に春の訪れ。
このままずーっとポカポカ陽気が続くでしょう~。
と、思わせておいて突然気が変わったとばかり冬に逆戻り・・・
こんなのありなんですか?って言いたくもなります。
しかーし
考えてみれば(考えなくても)未だ2月。
いつものことならば、一年で一番寒い時期。
アラン地方、雪の毎日でもおかしくない。
荒れた天気が続いても全々フツーのはず。

それが何時の頃からか暖冬々と言われ、降雪量も積雪も年々少なくなってそれが当たり前のように思っていた。
あまりにも激しい寒暖差。
目まぐるしくコロコロ変わるお天気。
ホントにもう体が着いていけません...。

今日の予報は/
朝は曇っていたけど時々晴れ間も覗いている。
ならば洗濯しなければ勿体無い。
出掛けに洗濯機のスイッチを入れて朝んぽ出発。

水溜りもなくキレイに乾いた道路。
足取りも軽やかに排水機場公園まで来たら...
あっという間に冷たい風、そして雪が降ってきた。
チラチラ程度だった雪が風と一緒に強くなってきた。
風があまりにも冷たくて凍えそうなくらい寒い、もう限界...(-_-;)
そのまま橋を渡って引き返してきた。

戻ってわずかな間に木々や建物の上には数センチの積雪になっていた。
これじゃ洗濯物は外干し出来ません・・・(~_~;)
お掃除の間、ストーブの前に椅子を並べその背に洗濯物を被せて暖房干し。
これだから冬はキライ、寒いのはもう沢山ですわ...。


今日のアラン

9:00 排水機場公園

9:00 朝んぽ 排水機場公園

朝んぽ 排水機場公園

朝んぽ 排水機場公園

朝んぽ 排水機場公園

朝んぽ 排水機場公園

朝んぽ 排水機場公園



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:52  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1511-6f92cc4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |