2016.03/10(Thu)

春彼岸までもう少し

今日は午後から雨予報。
朝んぽのときは曇っていて風が冷たかったけど1時間くらいして戻ると陽射しが出てきた。
空を見上げると雲の間から青空も出ている。
ならば、やっぱり洗濯しなくちゃ。

先週のあのポカポカ陽気は何処へ行ったやら。
予報どおり寒が戻り、昨日から気温は下がり寒くなっている。
今夜から明日明後日、雪マーク!
でも、
金曜日から再び気温が上がって2桁台、嬉しいことに マークも付いている。

来週はもう春彼岸。
暑さ寒さも彼岸まで。
昔の人の言うことって、ホント的を得てますよね。


今日のアラン

朝んぽ 8:50 カモの川

朝んぽ 8:50 カモの川

朝んぽ カモの川

朝んぽ カモの川



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


毎朝、最初に朝刊の天気予報欄を見て、それから洗濯が出来るか出来ないかを決めるのが日課になっている。
春や夏と違って晩秋から冬場は雨や雪やミゾレの荒れた天気ばかりのアラン地方、洗濯物を外干しできる日は限られている。

雨や雪マークが付いてなく曇りだけの予報なら洗濯可。
幾ら二人家族で洗濯物は少なくても、お天気が回復するまで溜めておくには抵抗がある。
いよいよ溜め込んで仕方ないときは乾燥機を使ってしまうけどね。

こんな調子で毎朝、今日は洗濯ができない~、とか、今日は洗濯ができますぅ~、と洗濯々と言うもので、とうとうあーちゃんpapaに「洗濯ばーさん」と言われちゃいました(-_-;)
でもさ、
今日は諦めていた洗濯&外干しができて、それだけでラッキー!
あーちゃんpapaに何を言われようが構いませんよ~だ。

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:05  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

主婦にとってお洗濯は溜め込みたくない仕事の一つですもんね。
毎朝新聞で天気を眺める気持ちすっごく解ります。
でも洗濯おばさんなら可愛いかも
私なんか洗濯ババァって呼ばれましたから(;^ω^)
バジルママ | 2016.03.13(日) 11:51 | URL | コメント編集

●バジルママ さん

ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!! 洗濯ババァに大笑い(爆)
わたしもしょっちゅう「洗濯ばーさん」とか「洗濯ババァ」って言われてるんですよ。
もう慣れたから全々平気だけど最初はコンニャロメ!でしたね。

この時期、洗濯できるかできないかってとっても大切なことですよね。
特にこの時季のアラン地方では「晴れ」はとっても貴重ですもの。
毎朝新聞でお天気チェック、って主婦は当然ですよね。
HAL | 2016.03.15(火) 13:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1518-e7a19fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |