2016.03/18(Fri)

3月の花

アラン地方もとっても暖かくなって一気に春めいてきました。
散歩道のあちこちに春の花が咲き出しています。
公園の桜の蕾も大きく膨らんできました。
花イラスト桜の花見散歩の毎日も、もうすぐです(^-^)


クロッカス 黄

クロッカス黄

クロッカス 青

クロッカス青

ヒマラヤユキノシタ

ヒマラヤユキノシタ

オオイヌフグリ

オオイヌフグリ

アランの足元にオオイヌフグリ

オオイヌフグリ

土筆

土筆



ライン

今日のアラン

信濃川土手 15:00

信濃川土手 15:00



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

春めいて暖かくなってくると・・・
厄介なのがアレルギー!

花粉やPM2.5や砂埃やその他色々・・・
目は痒く、鼻水、クシャミが1日中止まりません(-_-;)
今年の症状は特に酷くないか?
下を向くと鼻水や涙がスーーッと垂れてくる(~_~;)
昨日1日でテッシュ2箱も使った。
明日は医者に行こう、と思っていたが昨年飲み残したアレルギーのお薬を冷蔵庫に仕舞っておいたのを思い出し昨夜飲んで寝た。
したら今朝は症状が緩和されている。
マスクも箱買いしておいたのを思い出し、着用していたらクシャミも鼻水もやや収まっている。
目の痒みや涙は仕方がない、外へ出るときサングラスでもしてたらいいのだろうけど裸眼のまま。

アレルギーのお薬、効くのは分かるのだけど、やたら眠くなる。
なので日常はなるべく飲まないでガマンしている。
寝る前に飲むお薬がとてもよく効いて、1日中頭がボーっとして寝不足の感じと体のだるさがズーーっと残っている。
この副作用がなければ助かるのだけどね...

眠気やだるさをガマンするか、クシャミ鼻水をガマンするか・・・
それが問題だ、と悩んでいる最中ですわ...(-_-;)

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:23  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

凄い土筆のが山!
まるで土筆の畑みたい。
土筆を見るとああ春が来たんだなぁと感じます。
でも春が来たら花粉山黄砂ニアミスPM2.5と
あまり運んできて欲しくない物も一緒に
連れてきちゃいますね。
アレルギーのお薬運んで確かに睡魔を誘うから
究極の選択になるかも。
早く花粉の季節が終わるの祈るだけです。
お大事にしてくださいね
バジルママ | 2016.03.21(月) 23:44 | URL | コメント編集

●バジルママ さん

バジルママさんに言われて気付きました。
ホントに土筆の畑みたいですね(笑)
毎日通っている道なのに今まで全々気が付かなかった土筆やオオイヌフグリ、ハコベをある日突然目にしたとき、「春が来たんだ~」って感じる瞬間ですね。

暖かくなるのは本当に嬉しいのですが持病のアレルギーが・・・(~_~;)
お薬が効くのはいいけど副作用が厄介でなるべく服用しないでガマンしています。
バジルママさんは花粉症は大丈夫ですか?
HAL | 2016.03.25(金) 13:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1520-53d367d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |