2016.03/29(Tue)

公園の桜の蕾

朝んぽの途中、排水機場公園で桜の蕾の確認。

園内の桜や散歩道沿いの桜を遠くから見ると淡いピンク色に染まっている。
開花まで後少し?
予報じゃ開花は来月9日頃だったっけ?
ま、何日でもいいよね。
急がなくたって、咲くときは咲くのだから (^-^)

排水機場公園から橋を渡って直ぐ、ずーーっと前、真っ白なホッキョクグマのような秋田犬・小次郎クンが居たお家の満開の薄紅色の梅の花を見せてもらってきた。
小次郎クンがいるところから見えますか?
お庭の梅の花が今年も綺麗に咲いてるよ。

帰り道、アランが暑がっていたので又々近くの公園に寄って水分補給。
公園の柵の周りに植えられているユキヤナギの濃い緑色の新芽の間に真っ白な小さな花が何個か見えた。
真っ白なユキヤナギの満開も後少しだね。


排水機場公園の桜の蕾

桜の蕾

桜の蕾

ユキヤナギ

ユキヤナギの蕾

白モクレン

白もくれんの蕾

小次郎クン家の梅の花

梅の花

梅の花


ライン

今日のアラン

朝んぽ 8:50 排水機場公園

8:50 排水機場公園

排水機場公園

9:10




テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:12  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1523-1af0928d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |