2016.03/30(Wed)

晴れのち曇り

午前中は晴れてとってもいいお天気だったけど・・・

今日の天気予報、/
空を見上げても何処にも雲はなく真っ青の綺麗な空が広がっている。
こんなにいいお天気なのに?!

雨予報だったので洗濯機のスタートのスイッチは入れずに朝んぽに出たのだけれど...
主婦の習性として「晴れ」=「洗濯」の図式が出来上がっているので戻ると即効で洗濯機のスイッチON!
先ずは少ない洗濯物を干してから掃除。

その後、掃除を終えて近くのスーパーへ買い物。
買い物を済ませて外に出ると雨がポツポツ降りはじめていた。
おまけに少し前まで青空が広がりお日さんが照っていたのに空は雨雲に覆われ風まで冷たくなっていた...(-_-;)
ベランダの屋根に干したアランのベッドは心配だったので出るときに部屋に入れてきたから濡れる心配はないけど...
洗濯物は大丈夫か?
まだポツポツ雨だから大丈夫、ってことにしょう。

それにしても最近の(ずーーっと前から?)天気予報はよく当たりますね。
それに、朝や昼のワイドショーだけじゃなく色んな番組に出演なさっている人気の天気予報士さんもいらっしゃいますね。

午後散歩のときもポツポツ雨だったけど、全々たいしたことはない。
散歩から戻って取り込んだ洗濯物は強い風のおかげですっかり乾いていた。
雨は夕方からで明日にはお天気回復、晴れマークが並んでいる。
めでたし、めでたし。
今日も平和な1日でした~(^-^)


今日のアラン

9:00 リンゴ公園

リンゴ公園

リンゴ公園

リンゴ公園

散歩道沿いのお庭の紅梅

紅梅

紅梅

リンゴ公園近くの広場の隅に咲いていた水仙

水仙



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:26  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1524-79dc9e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |