2006.03/26(Sun)

四国で咲いていた花々

アラン地方は午前中花曇り。
夕方頃から風が冷たくなり予報どおり雨になった。
晴れのいいお天気も長くは続かず明日から曇り雨マーク。
30日、31日と雪ダルマが着いている(^_^;)
アランがまた暑がり雪でも降らす気でいるのかもしれないね(笑)

早いもので3月も今週一杯で終わり。
もう4月の新学期が始まるわ。
ほんのこの前、四国へ行って来たばかりなのに。。。
なんか夢の中の出来事のようだ。

今日は四国で咲いていた花々を載せました。

少しづつですが四国遍路記をアップしています。
未だ書き出したばかりで本編にはなっていないようですが…(^_^;)
一応リンクを貼っておきます。
良かった覗いて下さい~ 

  アランと一緒☆四国遍路記☆ 

斑入り椿。
斑入りつばき

薔薇の花のような椿。
薔薇の花びらのようなつばき

斑入り椿。
斑入りつばき2

真っ白な水仙。
真っ白な水仙

白いカタバミかな。。。(^_^;)
白いカタバミ

クロッカス。
鮮やかな黄色のクロッカス

アヤメも咲いていました。
アヤメも咲いていました

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

21:20  |   |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちの庭でもカタバミが咲いてます。
これって昼間しか咲かないんですよね。

いろんなツバキが綺麗ですね^^
ためちゃん | 2006.03.26(日) 22:16 | URL | コメント編集

HALさん、こんばんわ
お四国へ行く前から色々と大変だったんですね
一人旅・・すごいですね!私には出来そうもありません。うらやましいです。

南国だけあって綺麗な花が色々と見ててすごく思いました。
みみまま | 2006.03.26(日) 22:48 | URL | コメント編集

土日と愛媛・香川に行ってましたが、3月はお遍路さんが多く目に付きます。歩き遍路さんも多いですね。でも、結構気温の変動が大きいので体調を崩さなければなあ、と思います。
足元を踏みしめながら歩くと色々な花が見えるんですね。
光 | 2006.03.27(月) 00:01 | URL | コメント編集

HALさんは、えらいなー。
お遍路記、これから楽しみです。
恥ずかしながら、私たちのことも書いてくださってありがとう^。^
実は、先代はなとまわっているときから、「犬連れ遍路」の単行本を出そうと思っていましたが、そうしているうちに、はなが死んでしまい、その次は、はなの供養のためにも本を、と。。。でも、それから2年、バタバタとしているうちに、完成させることができないでいます。いけないわ。HALさんは着々と一歩一歩進んでいらっしゃるのに。。。私も負けずにがんばります!
ひとまずGWは、HALさんも歩かれた道を、また私たち歩いてくるつもりです。
はなママ | 2006.03.27(月) 06:03 | URL | コメント編集

斑入り椿。
これ気に入ったわ!!
これに決定~~~♪
何のこと?って??それは後のお楽しみ~♪
イブまま | 2006.03.27(月) 14:58 | URL | コメント編集

ためちゃん~
そう、カタバミは昼間しか咲かないんですよね。
夕方になると閉じてしまう。
クロッカスもそうですよね。

大振りの椿が綺麗でしたよ。
アラン地方は4月から5月頃だから一足先に楽しんできました(^-^)

みみままさん
南国は春真っ盛りで色とりどりのお花が咲いていました。

四国遍路記、見てくださってありがとう。
一人で旅をしたのは何十年ぶりよ。
新幹線の乗り方、切符の買い方も知らないし都会の様子は全々わからない(笑)
新大阪に果たしてたどり着けるのか最初の難関でした(笑)
四国へ着いてしまえばお友達が一緒だから安心なのですがそこへ行くまでがねぇ。。。

慣れてしまえば一人旅の方が楽しいのかもしれませんよね。
(いつ慣れるんだぃ←影の声 爆)

光さん
3月中旬頃からがお遍路さんに丁度良い頃って言ってました。
花遍路の言葉がぴったりの時期ですね。
4月、5月とお遍路さんが多くなりますね。
GWになれば若い人達や歩き遍路も多くなるでしょうね。

光さんってご実家が四国なんですよね?
週末で四国へ渡れる距離。
いいなぁ~いつでも行けて。。。羨ましいですぅ~!

はなママさん
はなママさんから褒められるなんて恥ずかしいですよ(^_^;)

日程表とメモと写真を照らし合わせながらの作業です(笑)
ベテランお遍路さんから見たら「お遍路のさわりを齧った位で、おぉ~一丁前にー!」って思われるでしょうね。
私は私の感じた思いと自分の記録のつもりなんです。
これから、もっと「知ったかぶり」を載せていこうと思ってます(笑)

GWはお遍路さんで賑わっているでしょうね。
私が行った時は団体さんが未だ少なかった方で助かりました。
R55線沿いの海を見ながらのお遍路。
良い旅をなさってください。
暑くなっていますね。はなちゃんは大丈夫かな。

イブママさん
綺麗な斑入りでしょう。
大振りのとても綺麗な色だったよ。
目の保養させてもらいました(^-^)

何を作ってくれるのかな~
楽しみぃ~(^^♪
haru | 2006.03.27(月) 19:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/153-09144232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |