2016.04/12(Tue)

桜とユキヤナギとレンギョ

今日は用があって少し早起き。
朝の準備の前に先ずはアランの朝んぽ。
6時30分出発。
晴れ予報だったけど早朝の気温4℃...寒かった・・・(-_-;)

途中ワンコ散歩に会うかな?って思ったけどカモの川手前で黒芝・マロちゃんに会っただけ。
アランが騒ぎ出す前にマロちゃんおとーさんの方でコースを変えますから、と手振りで教えてくれたので助かりました。

桜は昨日の雨と風で大分散ったけど未だ々見頃。
満開の桜とユキヤナギ。
真っ白なユキヤナギの隣に桃色ユキヤナギ。
そして、鮮やかな黄色のレンギョを楽しんだ今朝の花見散歩でした (^-^)


今朝のアラン

6:30
桜並木

桜並木

桜

桜

土手から見た満開の桜

信濃川土手

土手から見た満開の桜

ユキヤナギ

ユキヤナギとアラン

ユキヤナギ

ユキヤナギ

桃色ユキヤナギ 別名:フジノピンキー

フジノピンキー

レンギョ

レンギョ

レンギョ



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

15:53  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

桜ま綺麗ですが雪柳が素晴らしい。
満開の桜に負けず劣らずって感じ。
今の時期はお花が咲き乱れて
お散歩も楽しいなりますね。
先日のじゅんさい池の桜も
池に映り込んだ桜が本当に綺麗。
でも一番気になったのは
じゅんさいは何時が旬なんだろって事。
あのヌルッとしたなんとも言えない食感
私大好きなんですよぉ。
アハ、どこまでも花より団子なんですぅ
バジルママ | 2016.04.12(火) 22:09 | URL | コメント編集

●バジルママさん

ユキヤナギ、とっても綺麗です!モコモコした真っ白な花も綺麗だけど香りがとっても素敵なの!側に寄っては匂いをクンクンしています。

今年の春は暖かくて一気に花々が咲きましたね。
桜は雨風で大分散ったけど未だ楽しめるし、ユキヤナギも今が盛りですものね。
じゅんさい池の一本桜、あの桜は地元では有名だそうです。
もちろん、じゅんさい池の枝垂桜は人気スポット、かがり火とライトアップで照らされ池に映った桜はそれは見事だそうです。
(妹たちはじゅんさい池公園まで歩いて行ける近さなので毎年夜桜見物行ってるんですよ、わたし抜きで!)

バジルママさんはジュンサイが大好きなんですか?!わたしはダメ。
バジルママさんが好きなあのヌルッとした食感が苦手、なので旬は何時なのか全々わかりません・・・(~_~;)
HAL | 2016.04.13(水) 17:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1532-0576b980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |