2016.04/18(Mon)

白い桃の花

散歩道沿いにある大きなお家のお庭にとっても綺麗な真っ白な桃の花が満開になっていた。
お庭の手入れをなさっておられたご主人に許可を頂いて写真を撮ってきました。
何時までも見ていたくなる、とても美しい桃の花でした (^-^)

アランの水分補給に帰りはカモの川から橋を渡ってさくらんぼ公園で休憩。
小さな花壇に可愛いチューリップが咲いていた。


白い桃の花

桃の花(白)

桃の花(白)

桃の花(白)

今日のアラン
さくらんぼ公園

チューリップとアラン

チューリップとアラン

チューリップとアラン



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

14日夜から次々続く熊本大地震。
一体九州はどうなってしまったのでしょう・・・

地震のニュースを見た直後、電池がもったいないのでレスはいらないからと熊本の友人Hちゃんにメールを送ったら「一晩中余震が続いてめちゃめちゃ恐かったけど皆無事です。」とSMSで返信があってホッとしていた。
が、その後16日未明のあの本震!(14日の地震が前震だったとか)

昨日、Hちゃんから「今給水車待ちで4時間も並んでいます。家族は無事だけどとても酷い状態で家には居られず車で逃げています。それでも家は何とか補修すれば住めそうだしもっと大変な人が回りに沢山いて皆で励ましあっていてクヨクヨしても仕方ない、頑張ります。」とメール。

私はもちろん九州にも行ったこともないが、あーちゃんpapaは仕事で何度も九州へ行っている。
熊本にも3~4回行ってて熊本城、水前寺公園、阿蘇の写真等々を沢山撮ってきてくれた。
熊本のお友達が今ね給水車待ちなんだって、と話すと、それはツライだろうな...と、そして熊本は水がとても美味しいところなんだ、と教えてくれた。
Hちゃんのメールにも「熊本は水が豊かだから今まで水に困ったことがなくて、水の貴重さを改めて感じています」とあった。
普段、普通にしていることがある時突然全てが絶たれてしまったら...
当たり前にしていたことが当たり前でなくなってしまって、失われてしまった始めてどれほど大切なものだったと...

テレビの画面には頻繁に流れる地震速報、そして増え続ける被害者の数。
地震は何時になったら止まるのだろう...。

被害に遭われた方たちが1日も早く元の生活に戻れますよう祈っています。

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

14:21  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1535-9a2c45e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |