2016.04/25(Mon)

利久梅

4月19日アップの 「白い花 1」 の名前が分かりました。
桜が終わり花海棠や花水木が咲き始める頃、真っ白な清楚な花が青空に一際美しく映えます。

利久梅
薔薇科・ヤナギザクラ属

白い清楚な5弁花。
明治時代の末期に中国から渡来。
茶人千利休にちなみ、茶花として好まれる。
別名:バイカシモツケ、ウメザキウツギ、マルバヤナギザクラ

名前が分からず目にする度、気になって仕方のなかった美しい花。
ようやく名前が分かって気持ちスッキリです(^_^)


利久梅

利久梅

利久梅



ライン

今日のアラン

9:40

9:20 信濃川土手

信濃川土手

9:00 排水機場公園 




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


急に暑くなって1年振り(?)くらいに昨日からPちゃんのアラン...(-_-;)
食欲が落ちていたのに無理に食べさせたのがいけなかった。
昨日、朝んぽのときに揺るウ○チでヤバイなって思っていたらやっぱり午後散歩のときにはPちゃん...

昨日の夜ごはんと今朝の朝ごはんは白米に鶏肉を入れて下痢止めの薬を混ぜて、おかゆにして食べさせている。
量がすくないせいか今日のウ○チなし。
2,3日食べなくたって大丈夫、と言われても食欲がなかったり大人し過ぎるとやっぱり心配になってしまう。
どんなに暴れん坊でも、やっぱり元気印アランがいいわ...

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

17:11  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1538-a99a3f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |