2006.03/27(Mon)

今日もいいお天気に♪

昨日の夕方からお天気は崩れ雨になった。
今日もお天気は悪いと思っていたら朝から晴れてくれた。
花粉症が酷くなっても紫外線が強く降り注いでも、晴れたいいお天気は気持ちがいい。

あーちゃんpapaは飲み会。
朝会社へ送り車の汚れが気になった。
洗車しなくては。と思うのだけどなんか気が進まない。。。
始めてしまえば綺麗になっていくのが楽しいくらいなのだが、いくら暖かくなったと言っても水は未だ冷たいし…
天気予報を見ると明日から雨マーク。
こりゃ、止めた方が良いってことに決定(笑)
この次GSへ行った時に洗車してもらおうかな。

我が家のクリスマスローズが一段と綺麗に。
この前より花が開いて顔を少し上に向けた感じ。
綺麗に咲いてくれたお花を見ているのは気持ちが和みますね(^-^)

クリスマスローズ2

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

20:25  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

HALさん、こんばんわ
昨日は実家の派はも手伝いに来てくれまして
「高知弁」ってどんなんやった?と聞くと
なんで?と母が「いや友達が四国に行ったそうで」と私、実家の母は今でもたまに帰るそうです
「はりまや橋」は見ましたか?笑うでしょ?
春になるのが待ち遠しいですが、明日から少し寒くなるそうです、お体気をつけてくださいね
みみまま | 2006.03.27(月) 20:35 | URL | コメント編集

みみままさん
土佐のお友達と会ったとき土佐弁をお聞きしたのですが急には言えないがよ~って言われました(笑)

「はりまや橋」行ってきましたよ(^^♪
街中にあるんですね。小さな赤い橋でした。
本当のはりまや橋は他のとことにあるってあーちゃんpapaが言ってましたがそうなんですか?
あの赤い端は観光用だとか。

昼間は4月、5月頃の暖かさでした。
夕方になったら急に風が出て今は雨風に雷が鳴り響いています(^_^;)
雷恐いよぉ~。。。
haru | 2006.03.28(火) 19:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/154-e93d9a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |