2016.05/16(Mon)

エニシダ・ハナビシソウ

アラン散歩の途中、小路の先の住宅の塀越しに鮮やかな黄色の塊が見えた。
近くへ行ってみると枝一杯に黄色の花、エニシダが満開に。
そして空き地や道沿いにハナビシソウも綺麗に咲いていました。


エニシダ

エニシダ

エニシダ

エニシダ

ハナビシソウ(カリフォルニアポピー)

15日 ハナビシソウ

朝んぽ

歩道脇の満開のツツジと一緒に

12日 14:20

10日 8:50

13日 9:20

午後散歩

信濃川土手

15日 14:30 信濃川土手

あまりの暑さにベロがはみ出してしまった...

15日 14:30 信濃川土手



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

風薫る5月。

5月言えば暑くも寒くもなく、爽やかな風に吹かれ心地よい汗を流しウォーキングや散歩には一番よい季節。
それがこのところ、一気に夏のような暑さになったり又急に春先の気温に戻るので厚手の上着を引っ張り出したり、半袖を着たりと忙しい...。
グチってもしょうがないけど今年のお天気、なんだかいつもとちょっと違うように感じます(-_-;)

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

15:59  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

朝ん歩のアランちゃんと午後散歩のアランちゃんじや
まるで別人みたくな表情と舌の長さ。
こちらの天気予報で、飛騨高山、明日は最低気温と最高気温の差が
20度もあると言ってました。
1日で冬と夏が体感できちゃうって事ですって。
HALさんじゃないですが服装の調整が難しいですよね。
私も近年は夏と冬の二季節しかないんじゃないの!
って感じてました。
グチりたくはないけどもう少し気持ちのいい季節を
楽しみたいてすよね。
100年後ううん50年後の地球はどうなってんだろ?

バジルママ | 2016.05.18(水) 22:08 | URL | コメント編集

●バジルママ さん

そうなんですよ...朝んぽと午後散歩じゃアランの表情は全々違いますよね。
長いベロや顔を見ただけでどれくらい暑いか想像できるでしょう。

飛騨高山の天気予報、最低と最高の気温差が20℃もあるなんてビックリ!
こちらも最低最高の気温差はかなりあるけど、さすがに20℃には驚きます。
ホントに1日で冬と夏体験できますね。

そそー!近年の季節感、春と秋はなくなって夏と冬だけって感じですよね。
わたしもバジルママさんと同じように感じてました。
50年後や100年後の地球・・・想像できません…(-_-;)
SF映画そのまま、みたくになってるのかしら?
HAL | 2016.05.19(木) 13:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1544-0d7d39f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |