2016.05/24(Tue)

4時30分出発

今朝は4時起き!
早朝散歩出発→4時半。
日の出前のこの時間、空気が澄んでいて鼻の奥がツーンとしてきます。

いつものようにアランは当然のように鳥屋野潟公園を目指し、脇目も振らずスタスタ歩いていきます。
道草もしないので公園まで20分で着きました。
鳥屋野潟公園到着→4:50。

いつものコース、日本庭園を周ってトリムの森から探鳥デッキ、新堀橋を渡ってせせらぎに沿って小路を歩き清五郎橋。
昨日は歩き過ぎたので此処で引き返します。
帰りは遊歩道を通ってみはらし展望台に入ったり菖蒲を見ながら戻ってきました。



今朝のアラン

4:30 早朝散歩出発

4:30

4:50 鳥屋野潟公園到着

4:50 鳥屋野潟公園

日本庭園

日本庭園

日本庭園

トリムの森

5:05 トリムの森

探鳥デッキ

探鳥デッキ

探鳥デッキ

5:10

5:16 清五郎橋

5:16 清五郎橋

5:24

みはらしテラス

みはらしテラス

5:33 新堀橋

5:33 新堀橋

5:45

5:50

5:50

*いつも同じような写真ですみません~ m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


この前の朝(5時頃)、てっちゃん家の前を通るとママさんがお庭でお花の手入れをなさっていたんです。
可愛い花柄のエプロンをつけてお化粧をして、とってもキチンとなさっているんです。
こんなに早くから綺麗になさって、一体何時頃に起きるんですか?ってお聞きしたら、毎朝4時に起きるのだそうです。
早起きなんですねぇ、わたしなんてアランがいるから仕方なくなのに、と言ったら
 「だって、6時半に寝るんですものぉ」  と・・・(@_@;)

確かに!6時半に寝たら4時には起きれますけど...
最近は陽が長くなってて夜7時頃まで明るいですよね。
6時半なんて外で未だ遊んでる子供たちの声が聞こえています。
家じゃ、あーちゃんpapaが会社から帰宅の頃でアランの夕ごはんの頃です(~_~;)

話を戻して、昨夜のことです。
あーちゃんpapaが飲み会だったんです。
それでわたしは夜7時にお風呂に入って8時前にベッドに入ったんです。
わたし一人のときは殆ど夕食は食べませんがアランの夕ごはんは早目の6時頃、チッチはお風呂に入る前、6時半頃(てっちゃんママさんが寝ちゃう時間)に済ませました。
あーちゃんpapa、11時頃に帰宅だったようですがわたしは寝てました(笑)

さすがにてっちゃんママさんのように「6時半に寝る」とはいきませんが、わたしにとってはチョーチョー早寝。
タップリ8時間の睡眠で1日中、体はとっても軽く感じました。
頭痛もしないしホントに体が楽でした。

十分な睡眠ってとっても大切なんだとつくづく思いました。
わたしも毎日、てっちゃんママさんみたくに6時半に寝れたらいいのになぁ・・・な~んてね。


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

17:14  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1550-ef4de57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |